人それぞれの目的が観えると納得できる | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

誰もが

自分のとって大切なものがあります。

 

その大きな目的の為に

自分なりの大切なやり方もあります。

 

それができないとき、

とても心地悪い感覚になるでしょうね。

 

 

ある現象を見ていたとき、

過去の体験を思い出しました。

 

 

そういえば、飲食店で働いていたとき

自分なりの愛の表現ができなくて

もどかしさを感じたことがあったのです。

 

 

とてつもないスピードで料理を提供しなくてはいけない飲食業界。

スピード命、とはいうものの

私はそこにクオリティーと丁寧さを注ぎたかったのです。

 

それができないとき、とても嫌な感覚になり

憤りを覚えるくらいのこともありました。

 

現実的には、

他者への怒りや文句が溢れてくる感じですね。

 

 

しかしこれは、

無意識に自分自身への怒りや罪悪感でもあります。

 

 

私は、

丁寧な仕事がしたい。

提供されたときに心地良さを感じられるようなクオリティーを出したい。

 

という想いと

 

それができない状況との狭間で

 

妥協している自分への怒りや憤り

それをさせてくれないと感じる他者への怒りとして意識が向きます。

 

 

あいつが、あれのせいで・・と思うのですね。

 

 

しかし、無意識には

自分が何かを諦めてほどほどにしているときや、

何かを理由にして、大切なことを表現できないときに

 

なんらかの違和感を感じるのです。

 

 

 

その頃、飲食店で働いていたスタッフたちは

それぞれ、目的が違っているのでしょう。

 

スピードを大切にする人。

ただ時間を過ごせばいい人。

言われたことを叱られないようにこなす人。

今、この瞬間をわいわい楽しむ人。

売上を上げる人。

 

いろんな人が居ます。

 

あぁ、この人は今、これが目的なんだな。

と、分かれば、

行動の理由が観えてくるので

翻弄されることも少なくなります。

 

目的が観えないと、無意識にイライラするものです。

 

 

それが良いとか悪いとかはまた別の話。

 

 

そして、

相手の目的が自分と違っていたとき

合わせたいのか、合わせたくないのか、は

自分が自由に選択すれば良いですね。

 

 

仕方なく合わせていると

そこには不満が残ります。

 

他者への不満のように感じますが

それも、

合わせてしまっている自分への怒りです。

 

 

なんで、言わなかったの?

私は、こうしたいって正直に言わなかったの?

と、自分が自分に言っているのですね。

 

 

それは、幼いころの自分ができなかったことでもあります。

 

 

今、観ている現実に感情が揺れるとき

過去の体験によって感じた感情を呼び起こされています。

 

あの頃できなかったこと、

あの頃言えなかったことを、

大人になった今なら、やり直すことができる。

 

その頃の感情を

昇華させてあげたいだけなのですね。

 

 

出来事は、無意識の深いところにしまい込んだものを

思い出させてくれます。

 

これ、まだやり残していたね♪と、

目の前に、広げて見せてくれるのです。笑

 

 

潜在意識からの優しさだから

その出来事の中からギフトをしっかり受け取りましょう。

 

 

気にしないようにする、

どうでもいい、と

無視するのではなく、

 

そのとき感じた感情を見つめてあげることが大切です。

 

 

気持ちが揺れることは、しんどいですが

揺れをしっかり感じたあとは、

とても安心感に包まれるのですから。

 

image

うちの煙突からモクモク♪

 

 

 

 

■ 潜在数秘術®協会 主催講座の開催予定(名古屋) ■

あなたには持って生まれたシナリオがあります♪

『潜在数秘術®協会ブログ』

名古屋開催スケジュール
  

2月9日(土) 潜在数秘術®良質コミュニケーション講座

2月16日(土) 潜在数秘術®ライフプランニング講座


2月24日(日) 潜在数秘術マスター認定講座

3月10日(日) ゴールデンナンバー講座

3月16日(土) 潜在数秘術アドバイザー認定講座

3月23日(土) 潜在数秘術®リーディンカードセラピスト養成講座
「私どうしたらいいですか?」を自分に聞く!分析の枠を超えたリーディングカードセラピー
 

講座開催日のご希望がありましたらお問合せください。可能な範囲内で受け付けます。

 

■ 潜在意識デザイン@協会 主催の講座のご案内 ■
潜在意識の世界を理解するにはRYCメソッドがおススメです!
『RYC®メソッド公式ブログ』

RYC®メソッド初級講座 in名古屋
詳細はこちら

潜在意識の仕組みを学び、生き方のコツを習得!!RYC®初級講座 
間近の開催
2月2日(土) 13時20分~17時 名古屋駅
3月2日(土) 13時30分~17時 名古屋駅

申し込みはこちら

講座開催日のご希望がありましたらお問合せください。可能な範囲内で受け付けます。
自分の本質が現れる現実をプランニングしていきましょう! 
潜在意識デザイン@講座 in名古屋 栄
1月19日(土) 1部 ファースト 13時10分~15時10分
1月19日(土) 2部 セカンド 15時30分~17時30分


講座開催日のご希望がありましたらお問合せください。可能な範囲内で受け付けます。
なりたい私になる!
潜在意識デザイン®ノートワークショップ in 名古屋 栄
1月19日(土) 10時~12時30分 残2名
2月16日(土) 10時~12時30分

 

 

■ 罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古 in名古屋■
初めての方は、RYC初級講座を先に受講してください。

第40回目 2月9日(土) 13時30分~16時30分 名古屋 栄
第41回目 3月9日(土) 予定


お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 ココロのお稽古 in 名古屋


講座の詳細はこちらです。
心のクセをしっかり理解して自分を生きる「潜在意識・ココロのお稽古」 in 名古屋

 

■ 今月の個人セッション・フォローアップ 日程■