無意識に決めているコンテクストを意識することが、人生を創作します | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

アイアイ講座19回目(#10-1)を受講しました♪

  

いつもの愛おしい素敵な仲間♡

左から

全てを浄化する舞い姫、ゆり先生

エネルギー整体で身体も心も緩める、えみりん先生

私。

120万人、個の発展を目指すアイアイ講師の佳世先生

 

 

image

 

今回の写真のテーマは「器」です。

アイアイ講座では

コンテクストと言います。

 

#10-1はコンテクスト。

 

 

器、場を決めることで

そこに入るものが変わります。

 

 

普通、私たちは

なにも意識しないと

目の前のことを解決するような行動をとっています。

 

 

潜在意識の世界を学び、

現実世界は

自分の無意識が創造していると知っていても

問題解決の思考があまりに長かったので

当たり前に「解決」しようと努力しているのです。

 

 

マイナスを

ゼロに戻る作業ですね。

いつになったら

創造できるのでしょうか?笑

 

 

自動化している思考のまま

なにも創造しないで生きるのは

とても楽です。

 

 

でも、それでは

人生は変容しない。

 

 

本当に望んでいる世界で生きるためには

創造していく意識が大切です。

 

 

まずは、

無意識に「問題解決」している

自分の思考に気が付くことが第一歩ですね♪

 

 

やっちゃうよね。

相手の言葉に、アドバイスするときも。

誰かが質問してきたとき、

答えを探して与えようとしてるときも。

 

 

良かれと思って、

やっているのは

問題解決だったりするのです。

自覚すると

びっくりしますね。(≧∇≦)

 

 

 

アイアイ講座を受講している

このメンバー

「あうんチーム」で

コンテクスト(器・場)を毎日決めて観察することをやっています。

 

 

昨日、私は

あまり選択しない

「楽しむ」をコンテクストに決めて過ごしました。

 

 

何がこの器に入ってくるのかな~?

と観察していたら

まぁ、

脳内に言葉が溢れだし

ブログの内容がつらつら出てきて止まらない。笑

(これはいずれ書きます)

 

 

そして、

いつしか

楽しい妄想が葉始まりました。(≧∇≦)

 

 

普通に考えたらありえないような物語。

でも、楽しくなっちゃって

もしかしたら、あり得ないこともないかも?

くらいに感じて。

 

 

「楽しい!」という状態で過ごしていました。

 

 

ピンとこないような

普段あまり意識しないことを

器として決めると

 

 

いつもと違う感覚を体験できます。

 

 

コンテクスト(器・場)を決めると、

起きることが変わるのです。

 

 

普段の私なら、

心地よさ、笑顔、安心、など意識するところですが

いつもと違う「楽しい」を決めたら

楽しいことに意識が向かいました。

 

 

 

怒られないようにと、

気を付けていたら

「あ~怒られなかった」

「あ~間違えわなかった」

ということに焦点が合います。

 

 

マイナスを埋める

問題解決ですね。

 

 

無意識に決めている

コンテクストを

意識的に変えてみる。

これが人生を創造するために

とても大切なことなのだと実感しました。

 

 

慣れないけれど、

なんとなく決めてみましょ。

 

 

アイアイ講座は

人生を創作していきます。

 

 

今日も

「楽しみ」で生きてみようと思います♡

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

7月8日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)
8月5日(土)パートナーシップ講座(担当 かなやまなほこ)
8月26日(土)リーディングカード講座(担当 かなやまなほこ)

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
8月12日(土) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第21回目 7月15日(土) 13時~16時 
第22回目 8月19日(土) 13時~16時 
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪