気持ちが疲れたなと感じるときは心が省エネになっている | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

 

周りに

 

大事にされていないと感じるとき。

優しくされていないと感じるとき。

自分がダメだなと感じるとき。

 

 

周りの人が

 

大事にされていないと感じるときも。 

優しくされていないと感じるときも。 

 

  

どちらも嫌な気分になるものです。

 

 

日々、いろんな気持ちを私たちは無意識に感じています。

 

 

私たちの肉体はできるだけ省エネで生きようとする。

感じることもめんどうでついフタをしてしまう。

 

 

だいじょうぶ、これくらい大丈夫だから。

たいしたことじゃないから。

これって投影の仕組みで言えば・・・こういうことでしょ・・。

と、納得させようとしています。

 

 

フタをすることに慣れてしまうと

何が好きか嫌いかも

見えなくなってしまいます。

 

 

小さすぎる感情を

その都度、味わうことの大切さ♡

 

 

こんなこと思ってたんだね~と

自分自身が驚くくらい

些細な気持ちを

普段、見過ごしています。

 

 

味わって、どうにかするのではなく。

味わって、そこをひも解くのでもなく。

ただただ、自分が思っていることを

気付いてあげるだけでいい。

 

 

気付いてあげれば

自然と感情が溢れだします。

 

感情が溢れだすのを止めなければ

自然と解放に向かいます。

 

 

些細なことを感じている自分を

みっともないとか

ダメだと思う必要は全くない。

 

解決しなくても大丈夫。

 

味わった先に、

あなたの想いが見えてきます。

 

 

 

周りの現実世界を見て、

あなたが味わっている

不足感、悔しさ、もどかしさなどは

あなた自身が

もともと持っている情熱のカタチです。

 

 

 

大事にされていないと感じるとき。

優しくされていないと感じるとき。

自分がダメだなと感じるとき。

これらを体験しているということは、

 

もっと、大切にしたい!!

もっと、愛したい!!

もっと、自分の力を出し切りたい!!

 

という

奥底にしまい込んだ

大きくて熱い情熱が

もう耐えられなくて外に出ようとしているときです。

 

 

嫌だなと感じる現実を見たとき、

自分の本来の生き方に気付くチャンス。

 

 

そこまでしないと気付けないのですね。笑

本音は、気付きたいから

きちんと教えてくれています。

やさしいです、潜在意識の世界は。

 

 

 

しんどい、

苦しい、

嫌だー!

という気持ちが浮かんだら

 

 

どんな情熱が溢れてくるのか?

待っててあげてください。

感情を味わいながら。

 

 

私は大切にしたい!

が出てきたら

いつでもどこでも、その在り方で居る。

 

私は愛したい!

が出てきたら

いつでもどこでも、心を開いて愛を感じる。

 

私は力を発揮したい!

が出てきたら

いつでもどこでも、

素の自分をさらけ出していく。

 

 

条件がそろったときに

良い状態で居られると信じていたら

条件をずっと探し求める。

 

 

条件を生み出しているのは

自分の価値観や在り方だったりします。

 

 

 

心が疲れたな~と思ったら

いつも以上に気持ちを大切に味わってみよう。

 

本当の気持ちに気付いたら

とても気持ちよくなってきますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■潜在数秘術®メール鑑定書(4月モニター受付中です)■
あなたの輝きと人生のストーリーを言葉に乗せてお届け 

あなたが潜在的に持って生まれてきた性質(内側)と

実際に行動していくポイント(外側)を上手くつなぎ合わせて

バージョンアップした潜在数秘術®鑑定書をお届けします。

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第18回目 4月15日(土) 13時~16時  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

4月22日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠
4月23日(日) 潜在数秘術®アドバイザー講座 (担当  稲田かよ
4月29日(土・祝) リーディングカードセラピスト養成講座 (担当 かなやまなほこ)
5月13日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝徠
5月20日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠