やらねばいけないコトは嫌々やっているようで意味がある | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

 

本当に好きなことをやる。

好きってなんだろう?

本当ってなんだろう?

 

 

モヤモヤとしながら

内側からたくさんの感情や思考が

交差する時期を過ごした方もいるでしょう。

 

 

春がやってきて

心もどこかそろそろ活動的になってきた頃かもしれません。

 

 

本当にやりたいことだと思っているのに、

やっていないとき。

潜在意識には「好きなこと」として届いていません。

 

 

頭で○○したいのにな・・・と思っているだけでは

よほど想像力豊かで酔いしれないと

想いは届いていない状態です。

やれていないイメージが届いています。

 

 

やっている行動そのものが

潜在意識には届いている。

 

 

継続することが大切です。

 

 

朝から、継続というメッセージがバンバン入ってきました。 

 

 

そうね、継続よね♪と、分かったところで、

人はなかなかやれなかったりする。笑

 

 

image

 

 

やる気を継続するには?

 

 

心や身体が疲れているときは、

しっかり休養してください。

 

 

しっかり休養したはずなのに、

だらけてしまってやる気が起きないときは、

陰陽のバランスが崩れています。

 

 

緩み過ぎて、副交感神経が優位になっている状態。

リラックスすることはとても大切ですが

緩み過ぎはリラックスしている状態とはちょっと違います。

 

 

人は、交感神経も副交感神経も同じくらいの割合でないと

やる気に繋がらないそうです。

オンオフの切り替えが上手くいっているときが

一番、快適に過ごせるということです。

 

 

 

あ~会社行きたくない~!

とやる気ゼロな状態でも

嫌々やっているうちにシャキッとします。

結果的に、他のこともやるパワーが溢れてきます。

忙しいときほど、いろんなことができたり

やりたくなったりと行動的になるのもわかりますね。

 

 

やる気は、心や頭がスイッチを入れるのではなく

身体を動かすことでスイッチが入る。

 

 

気が乗らなくても

家族のために家事をこなしたり

仕方ないから掃除していたり

学校や会社に行くことも

とても意味のある行動なのです。

 

 

そう分かれば、

毎日こなしている作業も

大切なものに感じられます。

嫌々感が小さくなるかもね。

 

 

 

潜在数秘術®の数字からも

人それぞれやる気のスイッチや

継続するポイントなどが見えてきます。

自分のクセや行動ポイントを詳しく知りたい方はこちらで♡

あなたの輝きと人生のストーリーを言葉に乗せてお届け 

 

 

 

 

■潜在数秘術®メール鑑定書(モニター受付中です)■
あなたの輝きと人生のストーリーを言葉に乗せてお届け 

あなたが潜在的に持って生まれてきた性質(内側)と

実際に行動していくポイント(外側)を上手くつなぎ合わせて

バージョンアップした潜在数秘術®鑑定書をお届けします。

  

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第18回目 4月15日(土) 13時~16時  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪