すでに大切にされ生かされている存在 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

桜が開花し始めましたね。

朝方はまだ寒いですが春っぽくなってきました。

 

 

朝日があまりにきれいで

空気がとても澄んでいる日は

つい散歩したくなって

山の中を歩いてました。

 

 

image

小鳥のさえずりと冷たい空気。

子供のころを思い出します。

 

image

こんな小さなつぼみ。

 

image

 葉っぱの下に、小さな小さな花が咲きます。

人間にはとても見づらい位置ですね。笑

 

 

image

小さいけれど、ギッシリ詰まったお花。

 

image

こんな風に咲いてます。

馬酔木(アセビ)と言います。

馬が食べると酔ったようにしびれるところから来ているそうです。

実はこれ、ラーメンの香りがするんです。笑

これに気付いちゃってからは、この時期

町中にラーメンの香りが充満して笑えてきます。

 

image

まだちょっと早い。

これは、5月ごろに採れる

タラの芽ですっ♡

わからないよね。( ´艸`)

 

image

ヨモギの新芽が出てきました。

小さくてふわふわ。

 

image

以前、天ぷらにしたときは香りがきつくて断念したんだけど。

新芽なら大丈夫かな?

 

image

コケです。

コケはいろんな形があって、

よ~く見るととてもかわいらしい♡

夏の水不足でも枯れない生命力です。

 

image

結晶みたいなコケ。

まだ山は霜が降りるので凍ってます。

 

image

何十メートルあるんだろう?

初夏に白くて甘い香りの花を咲かせるハリエンジュです。

花言葉は、親睦・頼られる人。

頼りがいのある存在感を醸し出しています。

 

 

思考に力が入り過ぎたら

自然の大いなるエネルギーを転写してもらいましょう。

 

自然は、私たちの吐いた二酸化炭素を

喜んで吸ってくれて光合成をしています。

そして、夜、無償で酸素を出してくれている。

 

私たちの吐いたネガティブなエネルギーも

きちんと栄養として取り入れてくれ、

また澄んだエネルギーとして与えてくれています。

 

それを当たり前のように頂いている私たち。

すでに、大切にされ、生かされている存在ですね。

 

気持ちが良い♪

と思う瞬間がもう至福。

心地良い時間を小さくてもいいので、

たくさん取っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

4月22日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠
4月23日(日) 潜在数秘術®アドバイザー講座 (担当  稲田かよ
4月29日(土・祝) リーディングカードセラピスト養成講座 (担当 かなやまなほこ)
5月13日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝徠
5月20日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第18回目 4月15日(土) 13時~16時  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪