舞うことで内側から歓びが溢れだす♡宙遊舞 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

昨日は、名古屋・栄のリリアンにて

宙遊舞WS「世願ぇ(ゆにげぇ)

に参加してきました。

 

 

宙遊舞とは

空を大地を風を感じながら舞い
子宮に海を感じながら
祈るように 歌うように 我を解き放つように

見えるものと見えないもの
言葉と言葉にならない世界を舞うことで繋いでゆく

身体の内側から歓びが溢れだし解き放たれてゆく

感じる、繋がる「舞い」なのです。
 

 

教えてくれるのは、

西島尚美さん(なおみん)です。

沖縄から来てくれて、全国を飛び回っています。

ブログはこちら。宙 遊 舞

 

美しい~♡

image

 

 

image

 

ワークショップ前なのに、

踊りたくて仕方ない

なおみんゆり先生です。

image

 

お二人とも踊りを楽しんでいるだけのように見えて

実はとても壮大な想いが秘められていて

生きる喜びや平和を祈る想いを

人々に呼び覚ましているのです。

 

 

今回は、2回目の参加。

前回、参加したときは

きちんと舞おうとしていたので

頭で踊っていました。

 

前回、参加したときの内容はこちら。

「歪み」を起こして、人生を創造する豊かさ 

 

 

我を解き放つ舞いなので

自分自身の内側と繋がり、宇宙・天と繋がるために、

まずは、思考や感情で詰まった心と向き合うのだと思います。

だから前回は、感情も揺れました。笑

 

 

そして、今回は

舞うことの喜びをたっぷり味わうことができました。

 

 

腰を振ると肩も頭も揺れてしまいます。

意外と難しい。

レイキレッスンを受けたことで

丹田が整い、軸がブレないで揺れることができました。

 

これがまた気持ちいい~♡

 

 

踊りが気持ちいいって

やっと分かった気がします。(^-^)

 

 

なおみんがいろいろ深いお話をしてくれました。

話の内容のままではないかもしれませんが。

(気持ちよくて頭が働いてませんでした。笑)

 

 

私たちは現実の世界を

小さな一面でしか見ていない。

たった一つの価値観から覗いた世界だけでは

良い悪いのジャッジが大きく存在しているように見えます。

 

違う捉え方をすることは、

価値観という面がどんどん増えていくこと。

 

面がどんどん増えるということは

角ばっていたものが球体になっていくような感じです。

 

面が増えること=現実の捉え方が増えること

 

 

ジャッジして現実を捉えている側面が少ないときは、

三角錐のように角ばっている。

側面が増えていくほどにどんどん丸みを帯びていきます。

 

 (60面体)

 

こんな風にまぁるくなっていくと

世界もまぁるく見えてくる。

物ごとを決めつけることなく

できるだけたくさんの価値観で捉えていけると緩んでいきますね。

 

 

緩んではしゃいでる3人。

ゆり先生しっしー

 

image

 

今後のWS予定はこちらです。

ブログはこちら。宙 遊 舞

◉ 3/13 宙遊舞WS @ 茅ヶ崎
◉ 3/28 『君が代』WS @ 宜野湾 
◉ 4/8 『君が代』WS @ 名古屋 
◉ 4/9 宙遊舞WS @ 名古屋 Lylian
◉ 4/13 宙遊舞WS @ 芦屋
◉4/14 宙遊舞WS @ 岐阜ぷらな

 

 

 

これはマカバ

身体を取り巻くエネルギーフィールドを整え、
男性性と女性性のバランスをとってくれる神聖幾何学です♪

image

 

 舞うことで内なるエネルギーーフィールドを高めていきましょうね。(≧∇≦)

 

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
3月12日(日) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第17回目 3月19日(日) 13時~16時  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪
 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

3月4日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝
3月18日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝
3月25日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)
4月2日(日) パートナーシップ講座 (担当 かなやまなほこ)
4月23日(日) 潜在数秘術®アドバイザー講座 (担当  稲田かよ