遠回りのようで実は近道の「現実化への道しるべ」 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

昨年12月から

浅井ゆり先生の靈氣(レイキ)レッスンを受けてます。

あなたも本当の自分に会える!

本当の私たちとは一体何なのか?を体感できるレイキの神髄、エンジェルレイキ。

宇宙と一体化されて、神と共に生きることにより、自分の使命に気付き、無限の可能性の扉が開いていきます。エンジェルレイキで自己実現!!より心豊な人生へ~。

日本トータルセラピー協会/リリアン HPより抜粋

 

 

firstレベルを体験したときの様子

目に見えない靈氣(レイキ)の力!肉体の変化で真実を知る 
secondレベル(前半)を体験したときの様子
望む未来を物質化♪ 

 

 

今回はsecondレベル後半です。

image

愛を届けております♡

 

今回のテーマは「観音様」。

image

 

この日、引いたカードが「慈母観音」でした。

image

 

 

前回は、セカンドレベルで学ぶ3つのシンボルのうち

第1シンボルというものを習得し

肉体や物質に働きかける浄化を行えるようになりました。

この前、腰を痛めたときやってみたら痛みが治まったのです。(≧∇≦)

 

 

今回は残りの2つを習得し

感情などの精神的な部分に働きかけるもの、

もっと外側のエネルギー体に働きかけるもの、

そして遠隔でエネルギーを届けることを学びました。

そして、神様との対話も学んじゃいました♡。

 

 

今回もたっぷりと時間を取って

私のエネルギーを開いていただきました。

超きもちよかった~~♡(≧∇≦)

ずっとやっててほしい~~。

 

 

身も心もほぐれるって、こういう感覚なんだなと改めて気が付く。

普段、キュッとなってしまった状態があまりに普通過ぎて

私たちはなかなか自覚できませんね。

 

 

まずは、学んだことを実践し自分自身の調整を続けていくことが大切です。

どれだけ身体に意識を向けていなかったんだろうと反省するほど

身体が固い・・・。

つまりエネルギーの流れも滞ります。

結果的に、神からのメッセージもその状態では受け取りにくい。

自分で自分をつながりにくい状態にしてしまってるんですね。(^^;) 

 

 

コツコツ、やっていきます。

second後半では、習得したことが満載で、

簡単に身に着けられないなと思ったのですが

習慣化させるまでには日々の練習が大切です。

神のメッセージを受け取り、それを実行していく自分になるには

準備運動も大切。

エネルギー体の準備運動ですね♪

 

image

 

「今の状態に満足しないでください。」

ガツンとしたメッセージをいただきました。笑

 

 

何かをやりたい!

好きなことを実現したい!

次のステップ進みたい!

それらは努力で乗り越えるものではなく、

新しい扉を開け進んでいく自分になるためには

「今」の場所に安心していないと本当の歩みにはならないのです。

 

 

「ない」という位置から

何かを得ようと頑張っても本当の行動はとれない。

満たされた安心感の上にやっと、

真実の「行動」が生まれます。

そこからやっとね、

想いを実現化していく道が見えて来る。

 

 

今まで見えていた道は、「ある」けれど

まだ歩けない幻想の道だったんだなと腑に落ちました。

 

 

「まだまだ準備運動もしてなかったね♡」とゆり先生に言われ。

あまりに腑に落ちすぎて大笑いしてしまった。

 

 

未来を切り開くには、

ビジョンを叶えるには、

現実的な行動がとても必要ですが

実は、一番大切な「本質」を見落としがちです。

ここが見えないままでは、歩んでる風~、やってる風~な自分になり

どこか上手くいかないモヤモヤ感を味わってしんどくなるでしょう。

 

この答えが

エンジェルレイキにあったんだな~と体感しました。

 

 

遠回りのようで実は近道の、

現実化への道しるべ

それがレイキです。

 

 

見たくない自分の内側にある「恐れ」を味わいたくないといって

体験することを避けてしまいます。

そんな自分に気付きたくないから

やりたくない理由ややれない理由を作って自分自身をごまかす。

 

 

いらない恐れを浄化してバイバイ♪できたら

本当のなりたい自分へ進めます。

誰かの作った願望ではなく、

不足感から作った願望でもない自分。

 

 

あ~、私

〇〇になっても良いんだな~。

と、心から思った日でした。

 

 

これが「自分に許可する」ということですね。

レイキの体験を通してやっと身体が理解できました。

 

 

image

 

image

 

 

神とつながり、問いかけをしている画♪

そのあと、答えを頂きお導きをしてもらう。

 

 

問いがあるということは

想いがあるということ。

何も見えなければ問いも出てきません。

 

 

神との対話も、自分をきちんと知っていないとできないんですね。(≧∇≦)

あれ?聞くことなくなっちゃった。

と思ったとき私はそこに気が付きました。

小さくでも自分を否定していたままでは

そりゃ、答えももらえんはずだわ。笑

 

 

コツコツ練習していきます♡

 

 

浅井ゆり先生の個人レッスン申し込みはこちらから。

夢を叶える『らぶじょい完成MAP』ナビセッション【2017年3月募集開始しました】

願望達成「らぶじょいMAP」やレイキレッスン、エネルギーワークなどあります。

お問合せしてくださいね。

 

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第16回目 2月18日(土) 13時~16時  
第17回目 3月19日(日) 13時~16時  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

3月4日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝
3月18日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝
3月25日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)
4月2日(日) パートナーシップ講座 (担当 かなやまなほこ)
4月23日(日) 潜在数秘術®アドバイザー講座 (担当  稲田かよ

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
3月12日(日) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」