​習うより慣れよ凝視


とは

よく申しますが



ビネガーの
ヘナ染めの感想が
まさにコレ爆笑




先日 ブログで 

“あなたは
一年前 こんな事を
書いていましたよ〜”

的な
お知らせが上がっていて





去年7月の記事


 

そういえば この直後に
ヘナに変えたんだったなぁ〜うーん

と思い出しました



ネットでヘナ情報を

集めていたら




たまたま

一緒にコンサートへ行った

70代の友人の友人が



“私 もうちょっと若い時

ヘナ染め専門店で働いていたのよ〜”



と言って

 色々な体験談を

 教えてくれました





こんな偶然があった時は

GOサインでしょう音譜









ですが


ヘナ染めに変えた当初は
すごく大変に感じガーン

その割に思った様に
色が入らない笑い泣き

こんなんで
“続けられるのかはてなマーク”と
危惧しました





そして一年






 もう戻れない笑





半年経った頃から
デメリットをメリットが上回って



今は断然メリット優位ラブラブ

まさに

“習うより慣れよ”

そんな感じのヘナ染め
一年生笑

今も
染め待ちの時間に
こんなキャップを被って




この記事を書いて

夜のデザートの用意もしました爆笑音譜









もう少し置いたら

洗い流します爆笑




昨日ここまで書いて


upするのを忘れていたのでキョロキョロ


染めた翌日の

今朝シャンプーしたての色と


もう戻れない理由その1笑


こちらはビネガーのオデコなんですが汗うさぎ

ヘナに変える前は


このスタイル




“前髪を頭頂部でちょっと留める”のが

前髪や生え際の髪が 年々

心許ない感じになり

出来なかったんですショボーン



ですが

一年経って

 出来る様になりました爆笑ラブラブ


🏖🏖🏖🏖🏖