​色の染まりを楽しむ♪



この暑さ❗️ヘナ染めにはうってつけ⁉️驚き


ウエラの買い置きも無くなったので
これからはヘナ染めに移行します音譜


1週間前にダークブラウンのヘナを試して 
ちょっと痒みがあった以外は 大丈夫だったので

2色を買い足して

ラジャスタンヘナ ナチュラル オレンジ 100g

ラジャスタンヘナ ナチュラルブラウン 自然な黒茶色 100g



2回目の今回は
まずオレンジで染めてから
ナチュラルブラウンで染めてみました





後方の明るい色は ほぼ1か月前にウエラで染めた部分
前髪の 暗めの色が今回のヘナ染め部分

ベースにオレンジを入れたので馴染みました




これから段々、後ろの方の明るい色(ウエラ8G)から

前髪の暗めブラウン(ヘナのナチュラルブラウン)

変わっていくのだなぁ‥

さようなら👋ライトブラウン〜👋笑







初回のダークブラウンは

染まりは良かったのですが

ビネガーの髪にはインディゴが強くでました






今回は痒みも無く
時間もたっぷり置きました


ヘナの面白い所は 染めたてから
色が変化する所ですよね


あと ヘナにはありがちな染めむらが
気にならないはてなマークえー?これは
もうすぐ60歳というのもあると思います
50代はもっと
シッカリ白髪を隠したかった気がします



夫と娘は ケミカル染の匂いだと 
キツくて同じ部屋に居られないけれど

ヘナだと平気らしく 何なら食事も出来そう音譜

というコトなので



時間も掛かるし
指先がインディゴに染まってしまったり笑い泣き




まだ 練り具合にも試行錯誤しておりますが汗

長い目で試していこうと思います音譜


🏖🏖🏖🏖🏖