やっと理想の​色の配合へラブラブ



ヘナの色が
使っている内に

髪に入り易くなった気がします

なので

色の配合を
だんだん自分好みに
寄せています





使い始めは
色が入り難くて試行錯誤

気温の高い
初夏に始めたのは良かった音譜



目指すは
ダークブラウン:ナチュラルブラウン
1:3
今よりもう少しブラウン寄り


少しダークブラウンを入れておきたいのは

ナチュラルブラウン
褪色した時の
オレンジ色を中和したいから

インディゴが強めの
ダークブラウンが褪色した時は
パープルです



最初は

ヘナの扱いに右往左往しました



やはり
ケミカルの倍 時間は掛かるし

自分で染めているので

生え際は染まり難いし

染めた日の夜は
枕カバーや パジャマの襟に
しっかり色落ちするし

洗い流す時は
お風呂も一緒に掃除するつもりで入らないと
あちこちに飛んでストレス😥

染めた日はシャンプーを使わない方がいい
洗い流す時間も掛かる⏰
などなど


ありますが



半年経って

オデコの両端が
 剃りが入った様に
薄くなってしまった場所に
産毛が生えてきたり
しかも白髪じゃないニコニコ






薄くなり掛けていた
頭頂の分け目が
埋まって来て照れ






こんな感じで
頭皮が改善しているのが
分かるから


もうケミカルには
戻らないだろうなぁ‥と思いますうーん


シャンプー剤は
一週間に一回くらい
(もっと空くかもうーん
あとは湯シャンにしています
湯シャン歴は2年くらい

これも慣れるまで数ヶ月かかり
シャンプーも やっぱり
たまには要るなぁ〜と思って
違う種類を何個も試しました

なんなら今も
アンテナを張っています笑

📡📡📡


カラー診断もそうですが
やはり 
お一人お一人
お肌や 使い心地の好み
自分の環境に合うものって

違う





“慣れる”

と云うのは

“扱い”もそうですが


髪や頭皮も

変化した環境に慣れるまで


ベタベタしたり

ゴワゴワしたり

におったりしょんぼり


昔のマンガの科学者や

パンクロッカーの髪みたいに

爆発した様に

髪が立ち上がってしまったり爆笑



今の

落ち着いた感じがウソの様に


慣れるまで

うぎゃー😱と沢山思いました



ニコニコニコニコニコニコドライヤードライヤードライヤー