【モニター】マルちゃん焼そばでにらときのこの塩ガーリック焼そば | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は少しどんよりしたお天気でした。

 

いつもより肌寒かったと思います。

 

今朝も久々道路が凍っていたようです。

 

まだ水曜日なのに、疲れがたまりまくりです。

 

今日は天気が良いけれど、

 

頑張ろう!!って気持ちになれなかったりする。。。

 

 

 

 

レシピブログさんで新しいモニターに当選しました。

 

2つ同時進行で頑張ります!

 

 

 

そのうちのひとつが、マルちゃんの塩焼そば。

 

うちはいつもマルちゃんのはソース焼そばを買ってほぼ週一回食べてる(笑)。

 

昼ご飯に困るときは、焼そばに落ち着くんです。

 

みんな大好きだし、文句も言わない。

 

焼そば塩は初めてかも?

 

塩のほうがアレンジはしやすいですよね。

 

いつもソース焼そばだとマンネリ化しちゃう。

 

 

 

 

焼そばって映える写真というか、もともと映えてないんですけど(笑)、

 

難しいですね。。。

 

 

 

最近、にらが安いので、今回はにらを入れました。

 

以前、行者菜というアイヌねぎのようなにらのような野菜で焼きそばを作ったら、

 

とってもおいしくて(→こちら)。

 

今回は和風部門で作りました。

 

 

 

モニターで届いた焼きそばが、3袋ドーン!!

 

期限もそんなにないから、毎日焼そばかもしれません。。。。

 

 

でも焼きそばって消化が良いのか決まって数時間たつとおなかすいてしまいます。

 

だから野菜でボリュームUPさせてます。

 

では、レシピです。

 

【材料】 一人分

 

マルちゃん焼そば塩  1玉

豚肉 50g

酒 大さじ1

にら 2~3束 

しめじ 1/4パック

にんにく(すりおろし、チューブでも可) 小さじ1/3

付属調味料 1袋

ごま油 大さじ1

 

だしまろ酢 小さじ2くらい

 

【つくりかた】

 

1.豚肉は一口大に切り、お酒を振っておく(固くなるのを防ぐ)。

 

2.麺は冷蔵庫から出したばかりだと固いので、電子レンジ500Wまたは600Wで1分程度加熱し柔らかくしておく。

 

3.にらは5センチくらいの長さに切る。

 

4.フライパンにごま油を入れて熱し、しめじ、豚肉、にらの順に加えていき炒める。

 

5.付属調味料の半量を加え、具材に味をつける。

 

6.麺を入れて炒めたら、にんにくと残りの調味料半量を入れてよく混ぜ合わせてから、火を止める。

 

7.お皿に盛り、お好みで酢を回しかけて完成。※写真は豆苗を適量添えてます。

 

 

具材と麺と、半量ずつ調味料を加えて味をつけるのがポイント!

 

塩のソースは味が濃い目みたいなので、

 

お好みで量を加減したらよいと思います。

 

よかったらお試しくださいね。

 

何気に袋の左上にあるキャンペーンが気になっています。

 

以前当選したことがあるので(その時の記事はこちら)、

 

今回も狙っていきますよ~!!


【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

 

 

 

めっちゃいいお天気です。

 

今日は気温は高いようで、ほぼ雪もほとんどない状態。

 

卒園式がついに明後日となりました。

 

マスク姿の卒園式って異様な光景になりそうです。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング