【モニター】お弁当にも♪これうまつゆでわさび風味のまぐろの竜田揚げ風 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴。

 

ぽかぽかですっかり春の気温。

 

12度くらいはあったのではないかと思います。

 

家にこもっているのはもったいない!!

 

今日も快晴というほどではないですが、気温は上がりそうです。

 

レモンくんも保育園に行くと、外遊びはできるのでよかったなと思います。

 

 

 

 

 

びんちょうまぐろが特売だったので、柵1個お買い上げ。

 

前日に切って、これうまつゆが届いていたので、それとわさびに漬けおきました。

 

翌日は、片栗粉を付けて揚げるだけ。

 

お弁当にも。。。

 

お弁当って揚げ物が増えますよね、確実に。

 

揚げ物が入ると、メインにしっかりなるし、おなかも満たされるし、テンションも上がる。

 

外食して好きなものとか高カロリーなものを食べるよりはいいのかもしれませんけどね。。。

 

給食は今月は引き落としなしらしいですが、

 

食材費は上がっている気がしますね。。。どうしても。

 

 

 

 

【材料】 2人分

 

まぐろ柵 150g

ヤマサぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ 大さじ3

わさび(チューブ) 小さじ1/2

片栗粉 大さじ3

こめ油 50cc

 

【つくりかた】

 

1.まぐろは、斜め薄切りにする。

 

2.ボウルにこれうまつゆ、わさびをといて、1のまぐろをつける。

 

3.次に片栗粉をまぶして衣をつける。

 

4.フライパンに米油を入れて熱し、3を180度で揚げる。

 

5.油を切ってお皿に盛る。

 

 

 

 

 

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピモニター参加中!】

 

レシピブログ×ヤマサのモニターに当選、

 

2本もモニタープレゼントにていただきました。

 

いいの?太っ腹すぎる!!

 

 

 

 

 

めんつゆ系に限っては、もらうことが多く、

 

最近、買ったことがないんです。

 

ありがたや。。。

 

 

 

さて、明日は、レモンくんの卒園式です。

 

マスク着用で出席して下さいとのこと。。。

 

異様な卒園式になりそうです。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング