豚小間肉とかぶのオイマヨソテー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴でした。

 

今日は雲が多い晴れのお天気でまあまあです。

 

朝晩が冷え込んだ感じで、風も冷たかったですが、

 

春っぽい空模様です。

 

このまま雪が降らないといいなと思います。

 

まもなくレモンくん卒園式です。

 

 

 

 

クックパッドのモニターに参加中です。

 

キューピーのマヨネーズを使って、マヨソテーをつくるというもの。

 

マヨソテーは、お弁当によく使っていますが、

 

マヨネーズマジックで炒め物がよりおいしくなってしまうんですよね。

 

今回は、オイスターソースとあわせて作ってみました。

 

 



Cpicon 豚小間肉とかぶのオイマヨソテー by アップルミント15

 

 

かぶの茎や葉も彩りや栄養面で一緒に炒めます。

 

 

 

【材料】 一人分

 

豚小間肉 80g

かぶ 1個

マヨネーズ 大さじ1

マヨネーズ大さじ1

オイスターソース 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.かぶは葉と茎を切り落とし、茎と葉は2~3センチで刻む。かぶの皮をむき、4等分にして薄切りにする。

 

2.豚肉は一口大に切る。

 

3.フライパンにマヨネーズを中央に入れ、弱火で火にかける。溶けてきたら、かぶを加える。※茎・葉は最後

 

4.じっくり弱火で炒め、豚肉を加える。

 

5.さっと火が通り色が変わったら、オイスターソースとマヨネーズをあわせてから加える。

 

6.茎を加えてさっと炒め、味がなじんだら火を止める。

 

7.お皿に盛り完成。

 

 

かぶでボリュームも出るから、

 

お肉も少なくても満足します!←これ重要ポイント。

 

レシピブログさんでも新しいモニターが次々始まってしまったので、

 

あといくつ考案できるかわかりませんが、

 

締め切りまで頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング