生クリーム消費にも!春休みに子供クッキング♪ココナッツサブレのいちごアイスサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

前回子供たちがつくって楽しんだアイスサンド。

 

いちごを買ってきたので、いちごをはさんだバージョンも作ってみました。

 

生クリームはロールケーキを作ったので、そのあまりです。

 

 

 

 

【材料】 10個分

 

ココナッツサブレ 20枚

いちご 3~4個くらい

ホイップ済みクリーム 大さじ5くらい

 

 

 

【つくりかた】

 

1.いちごは1個を3~4枚にスライスする。

 

2.ココナッツサブレの裏側にホイップクリームを大さじ1/2程度のせていちごのスライスをのせ、またホイップクリームをのせ、裏表に気を付けて、裏側同士が内側になるようにサンドする。

 

2.入れ物等に入れて冷凍庫で、数時間冷やし固める。

 

 

自分でつくるとおいしいもの。

 

時間のある春休みの簡単クッキングにもちょうどよいです。

 

固まるまでの時間も待ち遠しくなりますね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング