好きなものに囲まれる、環境の力 | ☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆一級建築士の開運風水アドバイザーがお届けする、運気アップメッセージ
☆風水×一級建築士が環境を整え、開運体質へのお手伝いします❗️

風水建築士☆風水アドバイザーあかね☆です。   

※初めましての方はこちら

 

 

先日テレビを見ていた時のこと。

年配のデザイナーの女性の家が紹介してありました。

 

 

若いころにたくさん海外に行って、

各地のいろんなものを集めたそうです。

 

 

食器や料理道具、インテリア、包装紙、お菓子の箱など、

日本では見られない、カラフルなものなんかもありました。

 

 

それを紹介されるデザイナーの方、

とっても楽しそうでした。

 

そして、

『かわいいでしょ?』

と言われるのです。

 

 

お気に入りのテーブルクロスは、90年代に買ったもので、

もう穴もところどころに空いているのだけれど、

柄もだいぶ薄くなっているのだけど、

どうしてもそれが好きで使っているそうです。

 

それをとっても愛おしそうに話すその女性は、

とてもかわいらしく、幸せそうでした。

 

見ている私まで、楽しい気分になりました照れ

 

 

物はたくさんあるのですが、

いつもすぐに手に取れるように

きちんと整頓されているんですね。

 

 

好きなものに囲まれる、というのは、

想像以上に楽しいものです。

 

 

また、その方は旅の先々での食事を絵にかいて記録していました。

それが後々、デザイナーとしてつながっていくんですね。

 

 

この、記録する、ということが良いのです。

絵でも言葉でも、何に関しても残しておくと、

自分を客観的に見ることができます。

 

 

自分がどんなものが好きか、知ること。

好きなものに囲まれること。

それだけで運気アップです☆

 

 

 

わが家は実は、半DIYでベランダづくりに着手しました。。。

 

家を建てる計画段階から話は合ったのですが、

資金の関係とデザインが固まらず、

延び延びになっていたのです。

 

 

2階リビングで、掃き出し窓に近い窓がついているにもかかわらず、

窓から出た先には何もない!という状態が早4年・・・

小さい子供がいるのに、超怖い!

ということで、ようやく大工さんに柱と梁を設置してもらいました。

 

まだ床や手すりがないので、外には出られませんが、

朝起きて、その柱や梁を見るだけで、

ウキウキ、ワクワクな私です。

 

 

 

風水=土地選び、環境選びが大切なのは、

とどまる時間が長く、

その影響を大きく受けるから☆彡

 

 

良い環境に長くいれば、どんどん運気は良くなり、

反対に、悪い環境にいれば、どんどん運気は落ちていきます。

 

 

自分がいる環境、身近に置くもの、買うもの等、

日頃から意識したいものですね!

 

 

☆インテリアで運気アップしたい方はコチラもどうぞ☆

👇

1.観葉植物  2.サボテン  3.  4.水晶(クリスタル) 5.  6.玄関