風水運気アップ☆インテリア④<水晶(クリスタル)> | ☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆一級建築士の開運風水アドバイザーがお届けする、運気アップメッセージ
☆風水×一級建築士が環境を整え、開運体質へのお手伝いします❗️

【水晶(クリスタル)について】

 

 

『水晶って怪しい~!』

『水晶ってあの占いのやつ?』

って思ってませんか?

 

 

(えぇ、私は思ってましたよ・・・💦)

 

 

じゃあ、なんで昔から水晶って使われてるの?

ってことなんですが。

 

 

 

水晶は風水では気を整える代表的なアイテムです。

 

 

 

 

水晶に電圧を加えると、一定の周期で規則的に振動します。

(これを応用したのが「クウォーツ時計」です。)

 


 

水晶は結晶が安定しているので、『周波数』も安定しています。

『気が乱れる』=『周波数が乱れている』

ということなので、

水晶の安定した周波数が、乱れた気を安定させるのです。

 

 

 

 

『気の安定!』

これが水晶の効果で、水晶の浄化パワーはここからきているのです。

 

 

 

 

 

また、水晶の構成成分が人間の組織に近い物質ということで、

人間のメンタル部分に共鳴しやすく、

安定した振動が体や心の不安定な波動と共鳴して、

ニュートラルな状態に戻す影響力があるのです。

 

 

 

 

水晶が、『浄化・厄除け・エネルギー改善』

ために使われるのは、

こういう理由があるからなのです!

 

 

 

 

 

 

注意点は、そのように水晶は悪い気を吸収してくれるので、

定期的に浄化が必要、ということです。

 

 

 

浄化しないと、石のエネルギーが弱ってしまい、

本来の力を発揮できなくなります。

ご注意を!!