海外送金デビュー | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

夏の

一時帰国の

飛行機代が

高かった上に

日本のクレジットカードの

ユーロ決済

だったので

日本の銀行口座

寒いっす(*1)


とか

こちらの

チーム日本人(*2)と

しゃべってて



「海外送金」


というの

知りました。



ええ、

もう移住して

10年以上ですが


なにか?





いや、

数年前に

ワイズってのが

便利!

って

ドイツ在住の

友達が

言ってて

アプリは知ってたんですよ(言い訳)





というわけで

ワイズを

本格導入しました(拍手)







初めの

手続きこそ

ちょっと

面倒ですが

オンライン上で

完結するので

なんとかなりました。





そして

オランダの口座から

日本の口座へ



ユーロを

円に




送金!!





大成功でした♡




なーんだ

こんなに

簡単だったんですね。




これで

日本の口座の

残高

ちょっと

持ち直しました。









(*1)JALさん決済がクレジットのみ




(*2)片田舎の大切なチーム日本人