クレジットカード悲喜交々 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

夏の
一時帰国便を
買うぞ!
意気込んで

なかなかの
まとまった金額を
決済する
ことに
なりました。



泣いちゃう
っていうくらい
まとまった金額(笑)




航空券って
購入前に
パスポート番号など
入力することも
多く
それが
こども2人分と私で
まあまあ
時間もかかるんですよね。


座席も選べると
いうことで

お、いいね
3人並びで
取って。。。




で、
お支払いに
進んだんですが




私の
メインカード


エラー




おかしいな。。。。



また
1からやり直し





パスポート番号など
3人分
入力して




座席選んで



お支払い




またまた


エラー





泣いちゃう(笑)





もしや
不正利用履歴*
決済できなくなった?!
震えちゃいます。






じゃ、
メインカードじゃない
予備カードで
試みるも









悲しきかな
エラー






だめだ

買えねぇ(泣)





失意の中


よし
やってなかった
オランダの銀行カードに
クレジット機能
つけてみっか?

ING銀行で
トライです。




アプリで
サクッと
申請できる
手軽さ♪



なんだ
簡単じゃーん
これで
オランダクレジットで
買うべ!


一件落着



のように
見えましたが





なんと
私の収入
(おじさんの税金対策で
バイト代もらってる)
だと
限度額が




€50




ウソでしょ??



それで
3人分の
飛行機代は
決済できねえ(笑)





というわけで
手続きしたものの
使えねえと




意気消沈。。。




えっと
そんなクレジット機能
いりません。





はぁ。。。




もう
最後の手段
ばあばに
代行決済してもらうか?


考えつつ



もう一度



お願いします!
三井住友銀行VISAカード

唱えて




お支払い手続きに
かけてみました。







すると
なんという
ことでしょう〜








メールが

ピロピロ


3人分のeTicket

着信です!





ありがとうございます

三井住友銀行VISAカード!!

本人が

利用しているって

どこかで

みてくれたんですね(感激)





そう、

今回は

JALさんに

託しました。


去年

JALさんに

乗れると思ったら

フィンエアーに

なっちゃったので。。。


ロンドン乗り継ぎが

ちょっと

ビビってるんですが


ANAさんよりは

お求めやすい

お値段だったので。



なんか

もう

日系しか

乗りたくない

気持ちが強いです。




JALさん

オランダの

決済の主流である

iDeal(銀行即引き落とし)

導入してください。

それなら

ユーロ支払いで

為替レート気にせず

購入できるんです。




怖いなあ

ユーロ建支払い


1ユーロ何円ですか?


がんばれ

日本円!!




え?

KLM?

乗りません!





ちなみに
おじさんは
今年は
オランダ
お留守番です。