№ 620 マンガの話 タッチの巻き | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

 

タッチ 全巻あったはずなのに いつの間にか 紛失してしまい

改めて 古本市で買って来ました。 11巻で2000円。

 

これを仕事の合間をぬって いや、読書の間に仕事しながら

3日間で読み切りました。

今回は タッチの話に ツッコミます。

 

 

「タッチ」とは カっちゃんから タッちゃんにバトンタッチする

ストーリーから取ったタイトルなのかとずーと思っていたのですが

そうでも無くて ただ単に「さわる」 のタッチだったんですね…

 

 

この マンガほど ツッコミどころが沢山あるのは他には知りません

今回は その沢山のツッコミから 主なモノをピックアップしてみました。

 

 

この 画はその通り ウソが隠されています

さて、それは何でしょう?

 

それは 上の画 にヒントが有ります

 

つづく