№ 621 マンガの話 タッチの巻き 2 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

「タッチ」の第3巻は 記念(すべき?)カっちゃんが交通事故で死んでしまう巻です

 

 

此処から達也の 苦難が始まります

 

 

さて 前回の続き、上の画 を見ると 明らかにこの犬は雄です

 

 

 

しかし、 この犬「パンチ」と言うのですが「チッチ」と「ポッポ」という

2匹の 子犬の母犬です、という事は 雌犬ですよね。

雌犬は 立小便はしません という事はどういう事なんでしょう?

作者の あだち充 のうっかりミスなのか?

はたまた 読者のツッコミを期待しての確信犯なのか?


 

下 達也にプールに突き落とされた 由加、

そのまま 泳いでいる

 

 

達也に

 

以前に 新田由加が溺れているところを助けた事がある達也。

しかし、ここでは由加は見事な泳ぎを見せている

これも 作者のミスなのか?

それとも わざとなのか?

 

 

 

ところで、上の「九」の一文字 何と読むのか分かりますか?

 

九が一文字だけなので、「一字九」 つまり「いちじく」と読むそうです。

 

又、イチジクは 「無花果」と書きますが花は咲かないそうです。

 

下の懐かしいテレビドラマ「ありがとう」を観ていて 知りました

 

タッチには 関係のない話なのですが、作者がこういった シャレを

よく使うので。  悪しからず。