PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


前回の記事


木田さんとのデートの後、

帰宅したところに

カウンセラーさんからの連絡があり、

急遽カウンセラーさんと

電話をすることになりました。



カウンセラーさんへ

「お電話OKです」と連絡をしてから

30分後に着信がありました。



「いちか様!

木田さんとのデートはいかがでしたか?」



「とても楽しく過ごせました。

また次もお会いしてみたいと

思っています。」



「それは良かった!

真剣交際に進みたいということで

宜しいでしょうか?!」



「?!いや、まだ初デートが

終わったばかりなのですし、

真剣交際の意思を固めたわけでは

ないのですが…」



「そうでしたか…いつ頃までに

お気持ちは固まりそうでしょうか?!」



「え?すみません。

真剣交際って大体3回デートを

重ねてみて決めるのが標準的な流れ

という説明を受けていましたが、

今決めないといけないのですか?」



「婚活はお相手あってのこと

ですので、必ず3回ということでは

ございません。」



「え、ちょっとお話が見えない

のですが。今明確なことはお答え

できないですが、

次も会いたいと思ってはいます。

それ以上の答えを今求められても

困ります…」



「ですので、いつ頃お気持ちが

固まりそうかという質問をさせて

いただいております。」



「今の時点ではわからないです。

3回前後デートをした時点で

もう一度自分がどう思っているかを

考えたいとは思いますが…


逆に質問なのですが、

なぜそんなに急かされる

のでしょうか?

木田さんが何か仰っていましたか?」








「木田さんは本日の初デートで

いちか様にお会いして、真剣交際に

進みたいというお気持ちを固められた

そうです!!良かったですね!!」



もちろん、嬉しい気持ちはありましたが、


それよりも何よりも、

カウンセラーさんが急ぎすぎな

感じを受けましたし、


私の気持ちが固まるのを待とうとしない

雰囲気があり、あまり快い気持ちには

なりませんでした。



このカウンセラーさんは

いつも気持ちを固めることを急かす

傾向にあるので、以前から疑問を

感じることは何度かありました。







木田さんが

「早く気持ちを固めて欲しい」

などと、言っているから私に対して

急かしているのか、


それともカウンセラーさんが勝手に

急かしているのか、


どちらなのかは分かりませんでしたが、


これまでのカウンセラーさんの感じを

見ている限り、カウンセラーさんが

勝手に急かしてきているのだろうな

と思いました。



「そうでしたか。それはありがたいです。

ただ、さすがに初デートで気持ちを固める

ことはできませんし、いつ固まるかなんて

自分でもまだわからないので

このお電話でお約束はできないです。


次も前向きなお気持ちでお会いしたいと

思います。これでいいですか?」



ちょっとイラッとしてしまい、

若干強い感じでカウンセラーさんへ

回答しました。


すると、



「お気持ち承知しました。

ただ、お相手の気持ちが

ずっと変わらないという保障は

ありませんのでご注意ください。


じっくり向き合っていかれたい

といういちか様の価値観は理解

いたしました。」








なんか突っかかる言い方だなぁ…

初デートで結婚を前提にお付き合い

する気持ちが固まらないのが

そんなにおかしいことなのか?


なんか感じ悪いな…と思いました。



「もしお相手が私の気持ちが早く固まる

ことを望んでいらっしゃるのであれば、

私とは気持ちのスピード感が合わない

と思います。


スピード感が合わず

急かされながら進んでいくのも

違和感がありますし、


私の気持ちが固まる前に

もしお相手の気持ちが離れてしまった

のであれば、

それはご縁がなかった

ということかと思います。」



「木田様はいちか様のお気持ちが固まる

まで、気長にお待ちするつもりとのこと

でした!!木田様が急かしているという

ことではございませんので、誤解なきよう」



は?木田さんは待つって言ってるなら

ますます私のことを急かす必要ないよね?


相談所側が成婚料を欲しい一心で

急かしているのかな…?


なんか嫌な感じだな


と思いました。





このアイブロウマスカラ

とてもお気に入りです✨

色のつき方、色展開、塗りやすさ、

どれも絶妙です。

ブラシの部分が少し曲がっていて

塗りやすい仕様になっています飛び出すハート

ベタっと付かず、でも色はしっかり

染まってくれるので程よいです飛び出すハート


会社用と家用で2つ持っています指差し

首を冷やすと体の温度が下がりやすく

暑い中でも比較的快適に過ごせるので

手放せませんニコニコ


旅行にいかがですか?目がハート

スーツケースが整理整頓できますし

かさばりがちな荷物もスッキリ収納

できるので旅行に手放せませんスター


夏の紫外線対策として

化粧下地として、活躍します花

トーンアップするものと、

無職のものがあって、

好みや用途に合わせて選べますチュー

肌が弱い私は日焼け止めを選ぶ時に

慎重になるのですが、これは

肌荒れすることもなく使い心地良しですラブ



モバイルバッテリー、容量も十分で

薄くて持ち運びにも便利ですラブ

旅行でこのバッテリーを持ち運んでも

全然重さが気にならず重宝しました飛び出すハート


このメイクキープミスト、毎日必ず

使っております飛び出すハート

これ使うと本当に崩れなくて

顔から汗が吹き出したとしても

そのあと鏡を見ると崩れていない

ので、ありがたいです。

夏の婚活では、特に欠かせませんニコニコ


冷感パジャマ!夏にぴったりです飛び出すハート

洗濯のことも考えて複数枚まとめ買い

してはいかがでしょうか?ニコニコ


体型カバーしつつ、可愛いデザインで

きちんと見せてくれる花

夏に大活躍するチュニックです目がハート