PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


前の記事→婚活カウンセラーへの違和感①





お見合いで話が面白かった男性と

仮交際が成立した後のことです。


2回デートしたものの、恋愛感情がわかず、

好きになれそうかまだ分からなかった時でした。


毎日LINEのやり取りをしていたものの、

今後の関係を悩んでいたため、


ある日、1日半ほどLINEの返信が

滞ってしまいました。



すると、カウンセラーさんから



「いちか様から、LINEの返信がないため、

井上様(お相手の男性)は胃に穴が空きそうに

なっている とのことです。


井上様は、いちか様のことを大変気に入って

いらっしゃるので、他の人との交際は

考えられない状態だそうです。


このままですと井上様が振り回されて

とても気の毒なので、今、仮交際終了するか、

真剣交際に進むか決めてください」



との連絡がありました。



イベントバナー

 


当初聞いていた話では、

仮交際は 2ヶ月間が目安と言われていましたが、

その時はまだお見合いから2週間程度。

(連休前のお見合いだったので、

2週間のうちに、2回デートが出来ていました)


まだ判断する時期ではないのでは?

と思い、違和感を覚えました。



さらに、
2回デートしただけなのに、
もうYES、NOの結論を出してくれ

というのもあまりに性急な印象でした。



「井上さんが今結論を出して欲しいと

言っているんですか?」

とカウンセラーさんに質問したところ、



「いいえ、井上様は『いちか様のお気持ちが

高まるまでお待ちしたい』とのご意向です。」


イベントバナー

 

じゃあ、相談所側の意向で急かされている

ということ?

なぜ、井上さんが気の毒というスタンスに

なっているのか全然ワカラナイ…🤷‍♀️

と思ったので、



「まだ自分の気持ちが分からず、

あと1、2回くらいはお会いして考えたいと

思っているため、デートの日程調整中です。


仮交際期間の目安は2ヶ月間

と伺っていましたので、

もう少しお時間をいただけますでしょうか?」



と返信をすると、

カウンセラーさんから入電がありました。





仕事を中断して電話に出ると、


「井上さんが気の毒です!

今どうするか決めてください!

今決められないなら終了してください!!」


とのこと。




 


私の結婚相手探しなのに、

ルール違反をしたわけでもないのに、

何でこんな詰められなきゃならないんだ?


とハテナでいっぱいでしたが、



なんだかもう面倒くさくなってしまい、

半ばカウンセラーさんに強制的に交際終了に

させられました。



2回デートして恋愛感情になっていなくても、

これから徐々に好きになっていくことは

あると思うので、


なぜこんなに結論を急がせてきたのか謎です。



これは、

結婚相談所に入会したての頃のことで、

これを機に、この担当カウンセラーさんへの

違和感がどんどん深まっていくことになります。


イベントバナー

 


↑プロがスタイリングした商品が

自宅に届くサービスです飛び出すハート


自分のファッションの好みや悩みに寄り添い、

似合う服をご提案してくれます飛び出すハート


センスに自信のない方など、

ぜひご活用されてみてはいかがでしょうか?


自宅に届いたらゆっくりと試着し、

気に入ったものだけ購入し、

不要な商品は返品可能となっています看板持ち

(レンタルサービスではない)


婚活してると、なかなか服を選ぶ時間もないと

思うので、こういったサービスを活用することで

効率的な婚活もできるのではと思いますニコニコ