PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン



前の記事→婚活カウンセラーへの違和感②




仮交際人数が、5人になった時のことです。


自分の中での優先順位があったので、

優先したい上位2、3人については毎週末に
お会いすることにして、
下位の人たちとは平日夜にデートの約束をする

という形で対応していたことがあります。




そんな時に、カウンセラーさんから入電。


一応、平日の日中は仕事してるので、
突然かけられても出られないのですが…


と思いつつ、
昼休みに折り返し電話をかけました。


すると


「仮交際人数が5人になっています!!
お相手の男性たちに失礼になるので、
今すぐに交際終了して、3人まで減らしてください」


とのこと。


もちろん、3人を超える人数と仮交際していて、
下位の人たちに雑に対応しているのであれば
指摘されても仕方ないかもしれません。


ですが、私は、
例え仮交際が5人になったとしても、
1人1人としっかり向き合いたいので、
1週間に1回は必ずデートをしていました。


初回デートであれば短時間で終わるので、
土日で4名とデートができますし、

平日夜も合わせれば
全員とお話しする時間は十分に取れます。

イベントバナー

 


さらに、
もしも1週間以内に予定が合わなければ、

平日のどこかで短時間のオンラインデートや
電話での会話を提案し、
期間が開かないようにしています。


その時に必ず「予定が合わないけれど、
早くお話ししたいと思ったので、
次のデートまでの間にお電話orオンラインデート
できませんか?」というお誘いをしてます。

仮にこの提案を断られたとしても、
この提案をすることに意味があると思っています。


つまり、
優先順位が下だと思わせないように
徹底しているつもりです。


このような対応をしていることは、
カウンセラーさんにも報告していました。



仮交際が何人までなら
しっかり対応できるのか?
というキャパは、人それぞれ違うはずです。


それなのに
「3人を超えるとダメ」
という画一的な基準に当てはめて、

仮交際が5人になった瞬間に
ものすごい剣幕で詰められたことについて、

どうも納得がいきませんでした。



ここまで詰められるということは、
実際に何か私の言動に失礼があったのかと思い、


「何かお相手の男性から私の言動に対して
ご不満やご不安が出ているのでしょうか?」


と聞いてみましたが、


「いいえ、いちか様は大変おモテになっていて、
皆様から大変良い報告が届いております。

いちか様のお気持ち次第で、どの方を選んでも、
お相手から選んでいただける可能性が高いかと
思います。」


とのことでした。











あーもうムキー


じゃあ、別に良いじゃん!!


何がしたいのか分からず、


「早めに決断するようにしますので、
今すぐに誰かを交際終了にするのは
ご勘弁ください」


とお伝えして、一旦その場は終わりました。


会員のために、良きに計らうのが
カウンセラーさんの仕事かと思いますが、


無理やり決断を迫られることが多く、
余計な心労増えてるんだけどな…
と思った出来事でしたあせる

イベントバナー

 


↑プロがスタイリングした商品が

自宅に届くサービスです飛び出すハート


自分のファッションの好みや悩みに寄り添い、

似合う服をご提案してくれます飛び出すハート


センスに自信のない方など、

ぜひご活用されてみてはいかがでしょうか?


自宅に届いたらゆっくりと試着し、

気に入ったものだけ購入し、

不要な商品は返品可能となっています看板持ち

(レンタルサービスではない)


婚活してると、なかなか服を選ぶ時間もないと

思うので、こういったサービスを活用することで

効率的な婚活もできるのではと思いますニコニコ