PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

 

 

前回の記事→婚活カウンセラーへの違和感④

 

 

 

 

 

条件からあまりにも外れた人からの

お見合いお申込は、取り継がないことも

できると言われていたので、


取り継がなくて良い範囲を

婚活カウンセラーさんに伝えた私。

 

 

ところが、

 

 

婚活カウンセラーさんの反応は

全く想定とは違うものでした。

 

 

 

 

カウンセラーさん(以下「カ」)

「せっかくお見合いのお申し込みを

してくださったお相手に対して、

何てこと言うんですか?」

 

 

「以前に条件に合わなすぎるお申込は

取り次がない方法もあると伺っていたので

そのお願いをしたかったのですが…」

 

 

「お相手からのお申込を選り好みする

のは良くないです。」

 

 

「選り好み?

以前に条件に合わなすぎるお申込は

取り次がない方法もあると伺っていたので

そのお願いなのですが…」

 

 

「そういうことを言ってるんじゃありません。

お申込いただけたことをありがたく思わないと!!

 

前々から思っていましたけど、いちかさんねぇ…

そういうところですよ?

 

そんなんだと、

男性から可愛げがなく見られますよ!!

 

結婚したいなら私の言うことを

ちゃんと聞いてください!!」




これ嘘じゃなくて本当に言われた言葉です。

 

今見ても嘘じゃないかと思うような言葉が

並んでいますし、私も嘘だと思いたいですが。

 

 

 

 

 

いやいやいや、

 

 

ていうかさ。

 

 

 

あなたは私の何を知ってるの??

 

 

と思ってしまいましたゲロー

 

 

 

それに、

男性から可愛げがなく見られますよって、

なんかちょっと昭和感ある気がします。

 

 

これはお見合いの取り次ぎに関する

相談なのに、

なぜ可愛げ云々と言われなければ

ならないのか、よくわかりませんでした。

 

 

入会時にカウンセラーさん自ら

「一部だけ取り次ぐ方法もある」と

ご提案されていたことを受けての

要望なのに…

 

 

結局、私の要望は叶うことはなく、

これ以降も、全てのお申込が

取り次がれています。