毎年、年に2回『買って良かったもの ベスト5』をやっているので、今回もやってみたいと思います。(^^)/

といっても、今年の前半は年度始めに合わせて、文具を新調したことぐらいですので、今回は文具が中心のランキングになってしまいます。(^^)

元々グッズ好きで、少しずつ欲しいものを揃えたら、ほどほど揃って来ているんですね。(^^ゞ なので、今回は文具好きの方にしか興味のないお話かも知れませんが、よかったら見て行って下さい。(^^ゞ



モバイルバッテリー



これはとっても助かっています。
容量は22000mAhで、価格が2,599円(Amazon) 

出先でバッテリーが少なくなったときや、自宅でも他のものを充電中のときに助けてもらっています。

 

クルマにもソケットから充電出来るようにしていますが、目的地まで距離が短い場合は、これをスマホに繋いだままサコッシュに入れて、そのまま移動したり出来るので、めっちゃ便利です。



背面に3種類のケーブルが内蔵されていますので、ケーブルを出したりしまったりする作業も必要ないです。

東京に行ったときも、ホテルのベッドに寝転がってスマホを見ながらの充電や、電車の中でもとっても助かりました。

これは、いざというときのためにバッグに入れておくと便利だと思います。(^^)

私のこの商品のレビューはこちら!



パイロット 4+1 ウッド



これは「デザイン」も「持ったときの感触」も「書き心地」も最高に気に入っています。

」の4色に「シャープペン」が付いています。

私の大好きな「アクロインキ」、低粘度のボールペンなので、書き味は滑らかで、発色も良く、とにかく最高にお気に入りの『多機能ペン』です。

グリップの部分は、『樹脂含浸カバ材』で、使っているうちにツヤが出て、いい感じになってきます。

目の前に置いてあるだけで、ワクワクする商品です。

お値段は、Amazonで1,600円くらいです。

私のこの商品のレビューはこちら

 

 



 ロディア ウェブノート



ロルバーンをメインに使っていますが、リングノートではないものをあまり使ったことがないので、新鮮な感じがしたので、デザインも含めて興味があって、買ってみました。



ロルバーンは『方眼』ですが、こちらは『ドット方眼』。これがめっちゃいい感じなんですよ!(*^^)v

現在は、毎日書かなくていい、1行だけでもいい・単語だけでもいい・イラストだけでもいい、という日記の付け方をYotuubeで知って、その日記に使っています。(^^)

このノートを開くときはワクワクするんですよ!それだけでもとっても幸せ!(^^ゞ


私のこの商品のレビューはこちら!

 

 



ダイソー クールネック



今の時期、このクールネックがとっても助かっています。

去年770円のときに2つ買って、ローテーションで使っても、この時期になると15分で温くなるので、前に使ったものを冷凍庫に入れておいても冷えきれないので、今年追加で3つ買ってみました。今年は550円に値下がりしています。

15分おきに変えても、前に入れたものが回って来るのは1時間後なので、すでにキンキンに冷えています。つまり、いつでもキンキンに冷えたクールネックが付けられるので、めっちゃ気持ちいいです。(*^^)v



いつもだったら、30度を越えると、すぐにエアコンの温度を下げていましたが、これを着けると、下げなくても大丈夫なんですよね。

首が冷えていることで暑さがマヒするのもあると思いますが、首には大動脈が通っているので、その血液の温度が下がることで、体温も下げてくれているんだと思います。

エアコンがないキッチンにいても、以前は真夏は長く居られない感じでしたが、これを着けていると、あまり気にならなくなりました。(*^^)v

私のこの商品のレビューはこちら!

 

 



プラチナ プレジール 万年筆



しばらく使ってみて、「これ最高!」って思ったので、今回の1位にさせて頂きました。(^^)/

やはりプレジールは素晴らしいです。最初に買った万年筆がプレジールで、少しずつ高いものを買っていきましたが、今回「限定品」の『AURA』という商品を買ってみて、改めてプレジールの良さを再認識しました。今考えると、最初に買った万年筆がプレジールだったから万年筆に魅力を感じ始めたのかも知れません。

いろんな万年筆を使ってみて、一周してプレジールに戻って来て、やっとプレジールの良さに気が付いた感じですね。(^^ゞ



万年筆は10本以上ありますが、このプレジールはベスト3に入るお気に入りです。(^^)

筆記具って、使うときに特別細かくチェックしているわけではなく、自然と手に馴染むもの、使い勝手がいいものが、何となく「お気に入り」なってしまうんですよね!

プレジールは、「デザイン」「質感」「持った感触」「書き味」「値段」すべてがバランスよく気に入っているんです。(*^^)v

このプレジールは「限定品」ですが、色がレギュラー品と違うだけで、普通のプレジールと同じなんです。

 

レギュラー品は、定価1650円(税込)すべてがお値段以上で、コスパ最高の商品ですね。

ということで、今回1位の商品となりました。(*^^)v


私のこの商品のレビューはこちら!
 



ロルバーン



ロルバーンは以前から使っていて、十分良さは理解していますので、もちろん大好きな商品ですが、今回は番外編にさせて頂きました。(^^;

といっても、私のノートはロルバーンがメインですので、超お気に入りなんですよ。(^^)

ベスト5に入れるかどうか?迷って、『クールネック』が季節商品として入って来たので、ちょっとだけベスト5から外れてしまったというだけです。(^^ゞ



ロルバーンのいいところは、まずは「紙質」がいいところ。色も薄いイエローで、目に優しくて、落ち着きますね。

あと、ノートのバリエーションが多いので、好きな使い方をしたい商品が必ず見つかるところもいいですね。(^^)

私のこの商品のレビューはこちら!

 



パイロット ライティブ万年筆



これは、書き味は100点満点の300点の商品です。・・・が、しばらく使っていて、どうしても気になるところが出て来まして。。。(^^ゞ

キャップを後ろに刺すと、全体が長くなってしまって、若干ですが、書き心地に影響してしまっているんです。

つまり、重心が若干後寄りになってしまって、書き心地にマイナスに作用してしまっているんです。



書き味は、この値段にしては抜群に良くて、初めて書いてみたときは、書き味の滑らかさに感動しました。

キャップを外して使えば気持ちよく使えるのですが、私は変に真面目で(笑)、キャップを付けるのがマナーだと思っているところがあるんですね!(^^ゞ

キャップはパッチンキャップ(勘合式)で、キャップの中にインナーキャップがあり、インクの乾燥を防いでくれるので、インクの持ちは抜群です。

重心のバランスが僅かに気になるのですが、それ以外はめっちゃ気に入っています。(^^)/ 塗装がこの価格帯にしては素晴らしくて、メタリック塗装みたいに、近くで見るとキラキラしています。「この値段でこんなことして大丈夫?」って思います。(^^ゞ

私のこの商品のレビューはこちら!

 

 

最後に・・・

 

 

今回は文具が中心になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。(*^^)v

年末、今度は1年間の『買って良かったもの ベスト5』をやりたいと思います。ただ、欲しいものがほどほど揃って来たので、後半どんな買い物をしますか?(笑)

 

その他、面白い商品を見つけたら、またご紹介させて頂きますね!σ(^^)

----------------------

今回ご紹介した商品はこちら