モバイルバッテリーは、ほとんど使うことはないですが、1年に1~2回どうしても必要になるときがあるので、いつもバッグに入れています。

今まで使っていたモバイルバッテリーが失くなってしまい、新しいものを買ってみました。これがめっちゃいい商品だったので、ご紹介させて頂きます。(^^)

以前使っていたものが、ケーブル内臓タイプで、これがとっても便利なんです。ケーブルと2つ持ち歩く必要がなく、ケーブルを刺す作業や、収納するときにケーブルを括る必要もないので、一度ケーブル内臓タイプを使うと他のものは使えません。(^^;

で、今回もケーブル内臓タイプのモバイルバッテリーを買ってみました。容量は22000mAhで、価格が2,599円(Amazon) 

ひと昔前は、10000mAhで大容量と言われて4千円前後だったので、それの約2倍の容量で2千円台ですから、バッテリーも安くなりましたね。22000mAhだと、フルでスマホを4~5回は充電出来る容量だと思います。(^^)



ボディーが白で、バッテリーの残量がパーセント表示される部分がブラックのツートンで、とってもおしゃれです。




ケーブルは、このように「Lightning」「USB-B」「USB-C」と3タイプのケーブルが内臓されています。ケーブルが短いところも、スマホと一緒に持つときが便利そうです。



ケーブルは、このように出して使います。



私のスマホは「USB-C」で接続です。ケーブルも丁度いい長さです。

最初から、バッテリーは75%充電されていました。結構親切なんですね!(^^ゞ



商品の現物を見て、「これ何?」って思いました。

ストラップの付け根に何か変なもの?(笑)が付いています。



引っ張り出したら、何と、バッテリー本体を充電するときに使うケーブルになっているではないですか!ヽ(^o^)丿

よく考えましたねぇ!これは便利です。本体を充電するときのためのケーブルも必要ないんですね。(*^^)v



本体の上部には、ちゃんとケーブルを刺しても使えるようにUSBのジャックが付いています。(ケーブルも1本付属)

で、気になったのが、一番左側の丸いポッチは何?




説明書を読んでみたら、電源ボタンを2回押すとライトが点灯するんです!これは便利!ヽ(^o^)丿(ケーブル収納タイプというだけで購入したので、知りませんでした。(^^;)

最近のスマホにはライトボタンが付いていますが、スマホとは別にライトとして使えるツールになるのはとっても便利です。非常時にスマホのライトを使っていると、バッテリー切れでスマホ自体が使えなくなりますからね。(^^;




こんな箱に入っていました。



箱の中には、本体・ケーブル・説明書が入っていました。



箱にもうひとつカードが入っていまして、LINE登録をすると保証期間が延長で24ヶ月になるそうです。

さっそくやってみましたが、LINEで表示される説明もとっても親切で、購入履歴のスクリーンショットをLINEで送ると登録終了です。

登録完了後の連絡もとっても丁寧なんです。細かい心遣いに感動です。このお店で購入して良かったと心から思いました。(^^)

変な言い方ですが、Amazonではどこの業者か分からないお店もあり、「?」な商品もたまにありますが、こんな親切なお店もあるんですね!σ(^^)

まとめ

 

今回は、「ケーブル内臓タイプのバッテリー」ということで、容量とデザインだけで購入してしまいましたが、ストラップが充電用のケーブルになったり、ライトとしても使えたり、これは便利な商品でした!ヽ(^o^)丿

それと、お店の心遣いに感動して、本当にいいお店で、いい商品が購入出来ました。

モバイルバッテリーの購入を検討されている方は、候補に入れていい商品だと思います。ご参考になれば幸いです。(^^ゞ

(下に商品リンクを貼っておきますので、ゆっくりご覧ください。)


また面白い商品を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)

----------------------------------------


私が購入した商品はこちら(Amazon)