セブンからタロウへ! 2023年最後の日 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 本日、2023年最後の日。っということで、自室の整理をしました。

 

 

 書籍などを整理し、ミニカーを並べ直して・・・・・。

 

 

 

 カレンダーを、2023年ウルトラセブンカレンダーから、2024年ウルトラマンタロウカレンダーへ掛け替えました!

 

 

 2023年ウルトラセブン! 今年1年、ありがとうm(__)m

 

 

 

  2024年ウルトラマンタロウ、これから1年よろしく(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 2023年は、最悪のスタート。元旦に発熱し、夜中には呼吸困難になり救急搬送。あの流行り病に罹ってしまったんですね。元旦の夜は、病院のベットで苦しんでおりました。でも、何とか回復し、1月下旬には、福島県へ遠征。福島県須賀川市 円谷英二ミュージアムに行って・・・・・。

 

 

 その後には、ウルトラキャラクターが沢山立っている、松明通りを散歩して・・・・・。

 

 

 〆に、特撮ファンの聖地、須賀川特撮アーカイブセンターに行きました👍

 

 

 2月には、埼玉県川口市 SKIPシティにて催されていた、「ウルトラ空想特撮ワールド~ウルトラマンと夢見る未来~」を見て来ました!

 

 

 ウルトラ関連の書籍も、1月のネコ・パブのEAシリーズ ウルトラマンAから・・・・・・。

 

 

 12月の「帰ってきたウルトラマン大怪獣図鑑」まで、かなりの数のハイレベルな書籍とも出会えました👍 令和の今でも、ウルトラ関連の書籍が毎月発売され、その出来も素晴らしい物が多く、本当に嬉しく思います! やっぱ令和の今でも、ウルトラファンは多いんだな~って実感しています。

 

 

 ウルトラ関連玩具も、プレミアムバンダイのウルトラセブン「ウルトラアイ」が2月に・・・・・。

 

 

 ウルトラマンタロウ「ウルトラバッジ」が12月にやって来て、子供の頃では有り得なかった、まさに令和らしい超リアルな「夢の玩具」とも出会えました👍

 

 

 2023年、1月から12月まで、ウルトラで始まり、ウルトラで終わった1年でした(笑) クルマやB級グルメ、温泉、オーディオなどの趣味も現在進行形ですが、やっぱウルトラマンが一番好きなんですよね。ミニカーネタも増えて来たんですけど(笑) 私的な話では、長女が結婚するなど嬉しい事も多々ありました。50代前半で、2人の子供が巣立ち、かみさんと若い頃を思い出して、たまに2人でお出掛けしていますよ(笑) 50過ぎのヲッサンなオラだけど、コドモな多くの趣味を許してくれているかみさんには、本当に感謝しかありませんm(__)m 今日は、埼玉県川口市に住む次女が帰省して来たので、次女も一緒に宇都宮テラスへ! 

 

 

 2023年、こんなブログですが、訪問して頂き、本当にありがとうございました。2024年もまた、多くのウルトラな出会いを期待しています!