天一納め | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 天下一品。オラが愛して止まないラーメン。星の数ほどラーメン屋さんはあるけれど、月に1回は必ず食べたくなるラーメンは、「天一」だけ。っということで、今日は2023年「天一納め」でっす!

 

 

 幸いにも、家の近くに「天一」があるので、てくてく歩いて「天一」へ!

 

 

 やっぱ年末だけあり、店内も混んでいます。オラ、独りなのでカウンター席へ。

 

 

 頼むのは、何時もの定番「ミックス定食」!

 

 

 魅惑の「こってりラーメン」と・・・・・。

 

 

 「こってり唐揚げ」&「羽根つき餃子」・・・・・。

 

 

 そしてライスがセットになったメニューでございます。

 

 

 そんな魅惑の「こってりラーメン」のスープをグビリ。あ~、うんめ~わぁ~、最高だわぁ~👍 

 

 

 そして、麺をずずっとすれば、至福の時👍

 

 

 こってり唐揚げ、うまうま~👍

 

 

 羽根つき餃子、うまうま~👍

 

 

 そして、辛味噌入れて味変!

 

 

 辛味噌とスープを馴染ませるべく、かんまして・・・・・。

 

 

 また、麺をずずっとすれば、メチャうまぁ~👍

 

 

 も~、あっという間に、完食です。ご馳走さまでしたm(__)m

 

 そんな愛して止まない「天一」ですが、物凄い情報が入って来ました。っと、姪っ子ちゃん(かみさんの妹の長女)が、来年4月から京都に一人暮らしして大学に通うのですが、そのアパートの直ぐ近くにあるのが、あの「天下一品 総本店」! 憧れの「総本店」ですよ~👍

 

 

 あ~、京都に行きたいぜよっ(`・ω・´)ゞ