自分のエネルギーが満タンであること | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。リウマチ克服の道のりと夫婦・家庭・同居問題等辛い経験をどのように乗り切ってきたか、実体験を通して落とし込んだ効果あるモノをお伝えしています

3月にコミュニティを辞めました。

辞める時・辞めてから

実は嫌だったこと・氣持ちよくないこと・許せないと思うことも感情として出てきました。


「仙人やコミュニティに対して

自分が行き詰まって氣になっていた事があって

コレは許せないよねって思う事もポツポツ出てきました。」


相手を信じれなくなり、嫌いだと思う自分もいました。そして、そう思う自分を受け入れました。

性格悪いかな…と思う自分も受け入れました。


その時の、自分の意識をありのまま感じて

今のその時の現実(感情)をしっかりと見る・出し切ることをしてきました。


決して氣持ちの良い事ではありませんでしたが、

自分に正直にその時の意識に向き合う事をしました。


群れてることに安心しながらも、行き詰まっていた自分。そこから一旦距離を置き、

自分の意識に集中してきたことで、

「乱れていた氣が整ってきたんだと思います」。


自分の氣が整ってきた それだけで

許せないなぁ〜と思ってきたことが

あー、あんな事もあったよなぁ〜に変わるんだな

という事が今回の大きな大きな氣づきだったと思います。


暗く考えることとか、あーだこーだと考えるのは

自分の氣が、満タンになってなくて

「自分を自分で癒す事が出来なくなってる」事

なんだとわかりました。


全部自分次第だという事に

また一つ繋がる事でした。


毎日数分でも、自分と向き合う時間を持つ事を

本当に大切にしたほうがいいと感じています。