人それぞれだからこそ | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験。病氣も人生も「どうしたいか、どうなりたいか」を明確にする事が良くなる秘訣。本来の思いを引き出すお手伝いをしています。


捉え方や解釈の仕方は人それぞれで。

育ってきた環境が違えば当然違いがあるわけで。

40°と言ったら角度と思う人もいれば温度と思う
人もいて。

どちらも間違っていないわけで。

相手の捉え方が大きく変わったから上手くいかない
と思うのは自分の考え方が正しいになるわけで。
相手を認めてないことになるよね。

そうではなくて、わたしはこう思ったのだけれど
あなたはどう思った?
寄り添いながら話し合いが出来ていく関係が
大事なことだと思う。

そういうのができる事が
相手を大事にする事だもんね。
そして自分も大事に出来てることだよね。