優しさにこたえるために・・・ | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を書いています。色んな経験から分かってきたことを毎日投稿しています。

わたしの心も體も大変な時に優しくしてくれました。わたしが困っているときも助けてくれました。

辛いときにも希望を与えてくれました。


たくさんたくさん「優しさ」をもらいました。

本当にたくさんの学びもいただいて、自分らしく生きることができるようになりました。


本当に大切なことをたくさんたくさんもらったの。


でも、その優しさを思いを

大切だなぁと思えば思うほど、


相手と違う思いを抱いた時に「裏切る」ような氣もちにかられるようになりました。わたしを救ってくれた考えと違うことを考えた時に「わたしは間違っている」という氣持ちにもなりました。

そんな思いで一年近く、ぐるぐるしてしまいました。


優しさに答えるために自分を犠牲にしているのではないか・・・とても悩んだの。学びも優しさも愛もたくさんもらいました。だからたくさんの恩も感じてる。


恩を感じているけれども

恩返しをするためにずっと居続ける?


自分の心で感じた思いは?

そこは見ないことにするの?

感じてないフリをずっとするの?


つづく