apelioのブログ -14ページ目

新幹線

いやーなんか感動するわー今新幹線なんやけど。大雨の影響で一時間半出発が遅れていたんやけど、僕らは自由席を買って適当に指定座って金払えばいいやっておもっていてそうしたんやけど、この日本人のモラルの高さには驚きだ。自由席は通路もパンパンだが指定席はがらがらや、普通すわるやろ、たたなあかんときにたったらええやろ

葛西臨海公園

今日はみんなで葛西臨海公園へいったんだ、久々で懐かしかった、というよりかなり変わっていた、そりゃ二十年前だしな、高校生のデートで来ていたんだ。そんときが初めてだったんだ、興奮したなー

帰省

本日は嫁さんの実家に帰省です、4時間半かかるのだ、嫁は先に帰っていて僕は迎えにきた形だ、いつもこのパターンだ、いつも僕は東京で遊んで一泊してから行くんやけど、これが楽しみの一つだ、東京の友達が多いし、懐かしの東京を楽しんでいるんだ、今回も新幹線はやっぱりグリーンだ、あれは安いな、飛行機のファーストクラスは高いけどね、周りの人には乗る人が少なくて言うと引かれるときがある、でもお金の使い方が違うだけなんだけどなー高い車に使わないし、頻繁に飲みに行かないし、ただいくときにはホテルを予約して一人づつコンパニオンつけて楽しむなどするんだ、トータル金額はあんまり変わらんはずや。この前ももう一台車をかったら、これまた金持ちやん贅沢やなーといわれるが、これまた車は五十万以下と二だいで100万以下だし、言わないでほしい。みんなと一緒が大好きな民族だからしょうがないんやけど。僕は僕だ。