帰省 | apelioのブログ

帰省

本日は嫁さんの実家に帰省です、4時間半かかるのだ、嫁は先に帰っていて僕は迎えにきた形だ、いつもこのパターンだ、いつも僕は東京で遊んで一泊してから行くんやけど、これが楽しみの一つだ、東京の友達が多いし、懐かしの東京を楽しんでいるんだ、今回も新幹線はやっぱりグリーンだ、あれは安いな、飛行機のファーストクラスは高いけどね、周りの人には乗る人が少なくて言うと引かれるときがある、でもお金の使い方が違うだけなんだけどなー高い車に使わないし、頻繁に飲みに行かないし、ただいくときにはホテルを予約して一人づつコンパニオンつけて楽しむなどするんだ、トータル金額はあんまり変わらんはずや。この前ももう一台車をかったら、これまた金持ちやん贅沢やなーといわれるが、これまた車は五十万以下と二だいで100万以下だし、言わないでほしい。みんなと一緒が大好きな民族だからしょうがないんやけど。僕は僕だ。