子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

こんばんは。

お久しぶりの投稿です。

ここ数か月間

1か月毎の投稿数はグッと減ったけど

変わらず読んで下さる方

ありがとうございます。

 

人生って色んな時があるから

今はそんなペースだけど

今後もこのブログは

続けて行きたいと思ってます。

 

なので気が向いた時に

読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

以前運動を始めた件について

書いたんだけど

今日はその経過について

書こうと思います。

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

※以下記事参照↓↓

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

 

 

今始めてほぼ4か月経ったんだけど

運動変わらずハマってる!!

一生続けていきたいくらい気に入ってる!

 

というのもね、

3か月過ぎた辺りから

体がすっごく変わってきたの。

 

いやきっと全然

まだまだなんだと思うんだけど

(きっと伸びしろしかない状態 笑)

それでも私の中では

すごく変化があった。

 

 

宝石ブルー一番変化があったなと思うのが

姿勢!!→すごく良くなった。

座ってても立ってても目線が高くなった。

 

宝石ブルーあと、左の親指の第一関節が痛くて

生活にちょっと支障が出てたのが

痛みが消えて普通に使えるようになったでしょ

 

宝石ブルーあと、1年前か1年半前に

以前から右肩が四十肩か五十肩?

そういう状態になってたのが

治ってたんだけど、

腕を上げる時に耳の後ろまで

ピンと伸ばしてあげるのは

痛かったの。

 

それが問題なくできるようになった。

 

(※ちなみに腕を上げる際、ある一定の角度からは肩甲骨がしっかり動いてないと上がらないんだって。

 

 

この当たり前だったことが

ある時期を境に出来なくなってて

それが元に戻ったって

凄い喜びで

それが自分にとっては

すごく大きくって

説明できないけど

とにかく体の使い方がすっごく変わった。

 

 

宝石ブルーあと、なんも頑張ってないし

努力もしてないのに

下っ腹が凹んで

お腹にうっすら縦線が入ってきたでしょ

宝石ブルーあとなんていうの?

下着つけた時にわかる

脇についてたお肉がなくなったのと、

宝石ブルー背中で全く見えなかった

肩甲骨がでてきた。

 

だからね、見た目もね

けっこう変わったと思う。

 

宝石ブルーあと呼吸もさらに深くなった。

 

宝石ブルー筋肉もついたし。(全然なかったから、、笑い泣き

 

 

私体型はずっと細かったけど

でも時々お腹周りは太ったし

そうなった時は

食事コントロールで痩せて

の繰り返しだったの。

 

でもウエスト53.5~55㌢で

食べても食べても痩せちゃう

ヴィーガン生活(マクロビ生活)してた時も

お腹が薄くってぺったんこでも

真ん中に縦線は入ってなかったからさ、

筋肉はなかったってことでしょ。

 

 

運動始めてからは

どっちにしろいずれ理想の体型になる♥

って思ってるから

食事もなんも気にしてないし

この週3で宅トレやる以外

生活なんも変えてない。

 

マッサージもやめたし、

超最近、朝起きて瞑想の後に

5分間ストレッチポールに乗ってたのを

呼吸の練習に変えたくらい。

 

 

で、宅トレは

気に入った先生がいて、

ピラティスのその先生のクラス

一択になった。

 

集中力切れちゃうから

2クラス続けてとかは無理で

1回のレッスン45分くらいだから

それ週3回でやってるだけ。

 

 

しかもアーカイブで

先生からアドバイス一切もらってる

わけでもないのに

体はどんどん変化してる♡

 

 

ねえでもこの変化って

運動してる人からしたら普通なの?目

 

 

私さ、運動音痴だったから

こんな変化だけでも凄いって

ワクワク増しちゃうんだけど。

 

 

んでもって、、

運動にハマる人の気持ち

ちょっとわかっちゃった飛び出すハート

 

 

引き寄せ的に言うと、↓↓

 

いついつまでにこうなりたいとか

具体的な目標がなくって、

ただ1回毎にレッスンが終わった後が

めちゃくちゃ気持ちいいから

それでいて楽しいから

やりたくなっちゃう

っていう理由だけでやってるから

やらなきゃとか使命感に駆られることも

一切ないから

(抵抗の思考が生まれなくて)

すごくいいのかもしれない

 

 

 

最初に始めた時のワクワク感が

ただただ拡大していて

いい変化ばっかり目について

いい経過に繋がってるって思う。

 

 

あ、そうだ!

体の変化ばっかりじゃなくて

お肌も綺麗になったんだった気づき

 

お肌は完全に思考の方向性が

ポジティブに安定してきたからだよな

って思ってたんだけど、

 

(いくら良いスキンケアを使ってても、そこから良い影響を受けられるかどうかは自分の放つ波動次第だから)

 

今朝、美肌になるためには

深い呼吸が大事」

っていう記事を見つけたの。

 

 

 

それで、あ、私呼吸が深くなったから

それも関係してたんだ!!

って思ったの。

 

 

※その記事にあった内容は長くなるからまた次回に書きます。

 

 

 

そんなわけで

美肌になりたい方と

理想のボディになりたい方

次回もぜひ読んで下さいね。

 

 

 

では本日も

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤