子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

image

 

こんばんは。

GW突入ですね。

みなさん楽しい時間を過ごしてるのかな。

 

 

前回

これまで運動にあまり興味がなかった私

運動をあまり必要と感じてこなかった私

運動の良さをあまり感じず

始めても長続きしなかった私が

この度満を持して

宅トレ始めた経緯を

書きました。

 

 

ちなみに宅トレは

サロンに入ったんだけど

トレーナーが30名近くいて

メニューも選り取り見取りで

好きなクラス選べるんです。

 

 

色んなクラス受けてみた中で

今のとこ私のお気に入りは

激しめの筋トレメニューのクラスと

呼吸メインのピラティスの2クラス。

 

 

特にピラティスって

全然興味なかったんだけど、

呼吸を体のどの部分に入れるかで

体の反応が著しく変わるんですね気づき

 

 

ほんと凄いのが、

1レッスン終わる毎に

毎回体が変化してるんです。

 

例えば

・背筋がピンと伸びたり、

・地面を踏み込む力がどっしりしたり

・体の重心が真ん中にきたり

・骨の位置が正しい位置に戻り

足裏が床に吸い付くように

べたっとついたりと

すごく気持ちいいし、

1回1回体のどの箇所に

変化があったのか

トレ後の体の変化でわかるんです。

 

明らかに違うのですごいハマります。

 

 

そうそう、でね、

ピラティスって動く瞑想

って言われてるらしいけど、

私はエクササイズ全般が

瞑想と同じなんじゃないかな

って思ってます。

 

 

なぜかというと、、、

 

トレーニングしてる時は

体と会話してるし

体の動きに集中してて

雑念が入ってくる隙なんて

1ミリもないから

まるで瞑想状態になる、から。

 

 

エネルギーが上がるから

毎回こんな気持ちいいんだ晴れって

やってみて思いましたビックリマーク

 

 

つまり、※瞑想状態というのは
思考の働きが弱まると
抵抗が静まるから
肉体のバイブレーションが上がる
ってこういう仕組みです。
 

 

 

うんと、

エクササイズ全般といっても

単調な動きや慣れた動きだと

思考は回るかもしれないけど。

 

 

これ続けていくことによって

見た目の体型も

絶対変わっていくだろうから

すごい楽しみもある飛び出すハート

 

 

そう、で、前回の記事に書いた

以前ヨガの先生に

「姿勢が悪い、

もっとお腹を引っ込めて」

って姿勢を正された話

 

これね、少し前にやったクラスで

どうしたらいいのかがわかった。

 

お腹周りメインの

ピラティスのクラスで

肋骨と骨盤の距離を広げる

っていうのをやったんだけど

肋骨がねずっと開いた状態だったんだ

っていうことに気づいたの。

 

でもね、先生曰はく、

こういう状態の人がほとんどみたい

 

呼吸の仕方っていろいろあって

(=息を吸う時、体のどの部分に空気を入れるかっていうことね。)

 

お腹を引っ込めるのを

意識するんじゃなくて×

呼吸の仕方で

肋骨を開いたり閉じたりできるので

そのやり方をやると

お腹も自然と平らになった。

 

 

なので下っ腹やお腹が出てる

って悩んでる人は

脂肪燃焼っていうより

呼吸の仕方を正すだけで

(いくつか種類はあるんだけど)

体形変わる気がします!!

 

 

それも、(例:全細胞から吐くイメージとか時間かけて吐き切るとかそんなんじゃなくて)

吸った息を体のどの部位に入れて

どう吐くかということを

教えてくれる呼吸法

 

これをやると

・肋骨が平らになって

・そうするとバストアップして

・肩が下に下がって

・首がスッと上に伸びて

・すると背筋もピンとして

・お腹も平らになるの。

・そして目線も上がる

 

・で、体があったかくなる。

 

きっと正しい姿勢、

骨の位置が正しい位置に戻ることで

エネルギーがスゥーッと下まで

降りてきやすくなって

血流の循環がよくなるからだよね。

 

 

血流が良ければ体のどこかに

痛みがでることもないわけで!

 

 

で、「本当は下っ腹なんて

出てなくて、姿勢が悪いだけ!」

ってヨガTが言ってたのって、

このことだったんだ!

って気づいたの。

 

 

この姿勢を保つためには

それこそ何度もやって

習慣づけることが

必要だと思うから

一度体の使い方の要領がわかれば

自分でも意識してやることができるよね。

 

ってゆーことでした。

 

 

で、最後にもうひとつ

言いたかったのが、、

ワクワクから始めると

全然波動が違う!!っていう話。

 

 

ちょうど今年はね、

新しいことにどんどん挑戦したいな

って気持ちが年明けから湧いてたんだ。

 

 

だからそれもあって

宅トレやってみたいって

浮かんできた時、ワクワク増した。

 

 

で、実際始めてみたら、

いや色んな気づきがあるけど

最初の方は困ったなってことも

少し起こったんだけど

そん

毎回体が確実に変わっていくから

いいことばっかりに目がいって

そのモメンタムが

どんどん加速していくから

もっといい変化ばっかり

見る流れになってる。

 

 

それで気づいたけど

私過去に運動やった時は

必要性に駆られてやってたからだって。

 

・痩せたいとか、

・運動しなきゃとか、

・ノリノリじゃないけど

やらなきゃいけなくてやる

・不足を見てやる

・誰かに言われてやる、、とかね

 

だから続かなかったんですね、、

どれもきっと。

 

 

でも今回はすごく楽しくて(ワクワクなインスピレーションから始まったから♥)

手応えも変化も顕著に出るし

気持ちよくなって、満足感も出ます。

 

 

なんせ自分の都合で

好きな時に好きなだけ

外へ出ずとも自宅でできちゃうのが

宅トレの魅力ですよね。

 

 

※私通いはエステでもジムでも全部続かないので宅トレLove派です。

 

 

そんなわけで

まだ始めたばっかりだけど

早くも人生で初めて

運動の魅力にハマってます。

 

 

私骨格が細いので

華奢に見えるし

体形はずっとスリムだったけど

運動してないもんだから

筋肉があまりついてないんですよ。

 

 

だから、適度に筋力つけて

ヒップアップとか

美しいボディラインとかになりたいです。

 

 

だからボディラインが変わって来たり

なにか良い変化があった時は

このブログでまたシェアしますね!

 

 

このブログを読んで下さる方にも

何か気づきになったり

参考になることがあったら嬉しいです。

 

 

また新しく始めることは

ワクワクするインスピレーションを

受け取った時に始めましょ。

 

 

なんらかの不足を見て

行動しても

いい展開には繋がらないので

 

自分の中から

ワクワクなアイディアを

思いついた時こそがGoサインで

あなたにとってのベストタイミング♥

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 
 

 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤