子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

自己紹介はこちらから

 

 

おはようございます。

ここのとこ東京はまた暑いですね。

そろそろしまわなきゃと思ってた

扇風機、まだ使えました。

今日も暑くなるみたい。

 

 

そうだ、今日は美容のはなし。

 

 

美容っていうか、健康っていうか

どっちにも言えるかな。

 

 

タイトルにも書いたんだけど

デコルテマッサージって凄かったんだ!

っていう発見の話です。

 

 

なんでそう言えるかっていうと、、

 

先月の半ばあたりから

ある日突然左の首筋に

痛みを感じるようになったの。

 

 

痛みっていっても

一日中痛かったわけじゃないから

まあすぐ良くなるだろうと思って

放っておいたのね。

 

 

そこから1週間ほどたったある日

突然左膝に違和感があって

驚いたけど

気にしないことにしたんだ。

 

 

でね、ふと思い出したの。

前に鍼灸に通ってた時に

先生が言ってた言葉を。

「下の方にある痛みの原因は

必ず上にある」って、、、

 

それでね、

あぁこの違和感、原因首の張りだな

ってピンときた。

 

 

で、なんでそこに辿り着いたか

わすれちゃったけど

ある朝、あ、今やろって

思いついて、

テラヘルツで首筋のリンパ流そうって、

なら、一緒にデコルテも

マッサージもしようと思ったの。

 

 

デコルテマッサージとか

昔やってたな、、って思い出してね。

 

 

鎖骨の窪みに手が入るか

試してみたら

痛い!ってなったから

老廃物が溜まってるんだってことで

併せてマッサージすることにしたんだ。

 

 

みなさんは鎖骨の窪みに手が入りますか?

 

 

鎖骨ってさ、

老廃物が溜まりやすい場所なんだよね。

 

 

鎖骨の窪みに手が入ったら

ちゃんと老廃物も溜まらずに

リンパも流れてるってこと

って認識してる。

 

 

ここ10年以上、

首の手入れとかマッサージとかも

なんもやってなかった

やらなくても特に皺もできなかったし

綺麗だったから

必要性を感じなかったんだよね。

 

 

 

で、久々に気にしたら

めっちゃ痛くてあせる

abotanicalのオイルが

超サラッとしてるから

(ベタベタオイルは苦手)

それを首と耳周りと

フェイスラインとデコルテにつけて

テラヘルツかっさと手で

スチーマー浴びながら

マッサージし始めたんだ。

 

ちなみにabotanicalは全シリーズ持ってるけど

今顔には使えなくって、これは首だけに使ってる。

ヘアオイルとリップバームとハンド&ネイルクリームがめちゃよくてお気に入り。

ミストも!めっちゃツヤが出ていい香りでお気に入り。

 

 

最初は首筋テラヘルツ当てるだけで

めっちゃ痛かったんだけど、

4日目でほぼ痛みが消えて

同時に膝の違和感もなくなってきた!

って喜んでたら、

5日目にして完全に

首筋の痛みが消えたの。

 

 

そして、なんと膝の違和感も

そんなのあったっけ?レベルに

消えてた~~!!!!びっくり晴れ

 

 

やっぱり同じ左側だったし、

膝と首筋の痛み繋がってた。

 

 

ちなみに、鎖骨の窪みも

もう全然痛くないし、

フェイスラインもね

これがびっくり!!

スッキリしてシュッて上がってたの。

 

 

美顔器使わなくても

デコルテマッサージだけで

フェイスライン引き上がるんだ

って思ってビックリしちゃって。

 

 

そう言えばね、

これも忘れてたけど

いつか結構前に

アゴ下にたるみが発生してて

ちょっと二重顎っぽくなってる

って気づいた時があったんだけど、

それもね、消えてたよwチョキ

 

 

フェイスラインがスッキリすると

法令線が気にならなくなるよね。

 

 

って、首筋痛くなったお陰で

色々いい発見があり、

一番は治ったし、

痛みを取る目的で始めたマッサージが

副産物的に美容効果にも繋がって

いいことだらけだったな~飛び出すハート

と思ったので

シェアさせて頂きました。

 

 

首筋の張りの原因は

絶対スマホなんですよね。。

下ばっかり向いてるから、、、

 

まあ宇宙の法則でいうと厳密には違うんだけど

 

だからこれからも

首と鎖骨のリンパ流しだけは

続けようと思ってます。



ラベンダーオイルの香りが良いから

リラックスになって

気持ちいいんです。



気持ちいいの大事ですよね。

 

 


そんなわけで

もし同じような症状の方や

鎖骨触ると痛みがある方は

ぜひぜひお試しあれです!

 



 私テラヘルツ使ってるけど
手だけでも効果あると思います。
 

 

 
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 

 

 
 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤