青山ねこ日記 -104ページ目

仙台にFBCインストラクターがお二人誕生しました!!

こんばんは、たまです。ブタネコ

ブログの更新が遅くてごめんなさい。
実はこの7日~今日まで、第4回デザイン雑貨EXPOに出ているのです。
その準備があり夜遅く、ばてました。
それで、デモは若い舞先生にお願いして、たまはアトリエでレッスンです。
明日は名古屋に出張です。
第2回名古屋FBCインストラクターコースが、大府の竹野先生宅で開催されます。

EXPOの様子は来週に載せます。

今日は仙台から仲良し二人の先生がFBCインストラクターコースに来てくださいました。
Jさんは、ネイルサロンもなさっているとってもおしゃれな方。
Aさんは、お花が大好きやさしくおだやかな方。
お二人とも、フェアリーブルーミングを気に入ってくださっているのが伝わってきます。

始めはシャイナお二人でしたが、たまがねこ好きとわかって、話が弾みます。
というか、ついつい話は動物談議になってしまいます。


青山ねこ日記

後藤先生もレッスンのお手伝いをしてくださいました。
後藤先生はニーナローザ姉妹校で、ニーナローザの準講師をしてくれています。


青山ねこ日記

後藤先生は、何を着せても細いのです!!
たまも昔はず~~と46キロと言う時代があったのですが、、、。
あ~、やっぱり運動は必要ですね。
エアロビガールじゃだめか、、、。



青山ねこ日記

ホンとは4時に帰るお二人でしたが、お話が弾んで5時を過ぎました。
”楽しかった~~”
その一言で、たまも後藤先生も嬉しいです!

またぜひニーナローザ表参道本校においでくださいね。

藤枝市にニューFBCインストラクター誕生!!

こんばんは、たまです。ブタネコ


今日は静岡県藤枝市にニューFBCインストラクターが誕生しました。

Sさんは、とても楽しくて明るい方。

レッスンをしながら、ニーナローザの生徒さんとも仲良しになりました。



青山ねこ日記

とても丁寧なフェアリーブルーミングでお花も綺麗。

今後がとても楽しみです。



青山ねこ日記

藤枝市の皆さん素敵な先生でよかったですね。

S先生は、菊とトルコキキョウの開花レッスンも済んでいらっしゃるますので

ぜひいらしてください。

FBCフェアリーブルーミングキットレッスンを終了した方も受けることが出来ますよ。

たまの好きなもの。表参道の花

こんばんは、たまです。ブタネコ

たまはよくトイプーのしんちゃんを連れてニーナローザの周りをお散歩します。
ま~しんちゃんのちっこ散歩なのですが、必ずカメラを持参します。


青山ねこ日記

青山 から表参道 は昔からの住宅地。


青山ねこ日記

いたるところに自然が残っています。



青山ねこ日記


青山ねこ日記


今はくちなしの時期です。
その甘い香りに誘われるのは私だけじゃないらしく、私の鼻先にも上ってきそうな勢いです。


青山ねこ日記


香りだけが取りざたされて、花にはあまり賛辞がないくちなしに
こんな美しいデザインがなされていたなんて。


やっぱり神さまはおしゃれです!!

鈴木先生のフェアリーブーケコース集中レッスン&テスト

こんばんは、たまです。ブタネコ

そろそろ鈴木先生の
フェアリーブーケ 集中レッスンの最終とテストです。
鈴木先生はNINABELLAの魔法にかかった方。
柔らかく繊細な感覚の持ち主です。
華やかな色使いも特徴です。


青山ねこ日記

これは、インストラクターコースの試験、キャスケードです。



青山ねこ日記


青山ねこ日記


カメラでは色が出にくいですが、ミントカラーの花にブルーグリーンの
NINABELLAがとてもよく合います。
こんな色合いのブーケ見たことありますか?
髪飾りと合わせたら、ホントニ世界で唯一つのブーケになります。

貴方もNINABELLAの魔法にかかってみませんか!!

唐渡先生のフェアリーブーケ集中レッスンその2

こんばんは、たまです。ブタネコ

あは、月曜日と火曜日二日間ブログサボってしまい、溜まりました。
月曜から2泊3日で京都から唐渡先生が、
フェアリーブーケ 集中レッスンその2に

ニーナローザ表参道本校に来てくれていました。

2泊3日でブーケ5個を完成させ、インストラクターまで終了します。
が、何と唐渡先生頑張って、新しい
FAIRY JEWEL ビギンコースも終了しました。
せっかく旅費をかけて来てくださっているので、たまもフル活動。
FAIRY JEWEL 新コース第1号です。
まだお道具も調っていないのに、ありがとうございました。


青山ねこ日記

青山ねこ日記

これとっても綺麗な色の組み合わせですよね。
生徒さんで初めてかな!


青山ねこ日記


青山ねこ日記

これは、コース終了テストのラウンドです。


青山ねこ日記


そしてこれが、インストラクターコース終了テストのキャスケードブーケ。


青山ねこ日記

ご本人はおすましの写真を載せて欲しいとダダをこねたのですが、だ~め。
たまはこっちが気に入っていますにゃん。うふ、、。

ほんとに美しいNINABELLAでした。
6月の花嫁にぴったりですね。

あまりに二人で急いで
FAIRY JEWEL コースをやったので
写真を撮るのを忘れました!
明日の生徒さんの作品を載せますね。

唐渡先生お疲れ様でした。

西武コミュニテイカレッジ6月レッスン

こんばんは、たまです。ブタネコ

今日は西武コミュニテイカレッジの6月レッスン日です。
毎月第4日曜日の11時からやっています。

今、ニーナローザのコースを取ってくださった方には、ニーナローザ
表参道
BOUQUET&PRESENTS で使える花材お買い物券 5000円を差し上げています。
西武は3ヶ月、6ヶ月単位でコース料金が払い込めるので便利です。
しかも、本校と同じ資格が取れますし、都合が悪いときの振り替えは
表参道 本校で
受けることが出来ます。


青山ねこ日記

写真には3人写っていますが、あと二人ブーケプロコースを取っている方がいます。
西武に登録していますが、お二人は急ぎたいのでニーナローザ
表参道 本校に週に1回
通っています。
色々その方に合わせて組めるのもニーナローザの良さです。

私は仕事の関係で、独身時代お花を習うことが出来ませんでした。
ショウールームだったので、終わるのが遅かったのです。
頑張っているのですから、出来る限りの便宜ははかりたいと思っています。



青山ねこ日記

フェアリーアレンジコース、JOY OF FB, FBCプロコース、3人3様ですね。
どれにも、
フェアリーブルーミング 二ーナローザオリジナルNINABELLAが活かされています。

クラッシックなトピアリーも、モダンなテイストに作り上げることが出来ます。

今までの既成概念は捨てましょう!!

鈴木先生のフェアリーブーケコース集中レッスンその2

こんばんは、たまです。ブタネコ

今日は鈴木先生の
フェアリーブーケ コース集中レッスンその2です。
NINABELLAが大好きな鈴木先生、今日はどんな色でしょう。


青山ねこ日記

テイアドロップでしたが、運気を上げるカラーがいいとおっしゃって(実はご主人様が大好きな色なのですが)オレンジと黄色の組み合わせです。


青山ねこ日記

これはビクトリアンブーケです。
ビクトリアンローズにするのは、結構難しい技術です。
中心を盛り上げて、花びらの重なりを自然に組み立てて行きますが、下手をすると杯状になります。
この微妙な色合いがカメラで表現できるといいのですが、とても美しい色合いでした。

青山ねこ日記


これはニーナローザオリジナル、ジュエリーボックス入りリングピローです。
開花 したお花の周りにふわ~と見えるのは、NINABELLAです。
これは蓋があるので、いつまでも美しく飾って置けますし、壁掛けにもなります。
リング掛けを付けずに、ギフトとしてピンクとライトブルー2色を作った生徒さんがいました。
きっと、最初に差し上げたか方がとても喜ばれたのでしょうね!!


青山ねこ日記

初めてのブーケです!!

こんばんは、たまです。ブタネコ

今日は独身Sさんが初めてラウンドブーケを作る日です。
SさんはOLなので、よく夜のレッスンを取られます。

ニーナローザ
フェアリーブーケ コースで初めて作るブーケはラウンドブーケです。
前回コサージを2種類作って、少しNINABELLAにも慣れたかな?


青山ねこ日記

Sさんはまだ日も浅いのに、開花 がお上手です。
分らないことはすぐ質問してくれるので、たまも楽です。


青山ねこ日記


ね、まだ2回目とは思えない位綺麗にフェアリーブルーミング しています。



青山ねこ日記


この日も終了したのは夜遅く。

お仕事帰りなのに、よく頑張りましたね!!

鈴木先生のフェアリーブーケ集中レッスンその1

こんばんは、たまです。ブタネコ

FBCインストラクターの鈴木先生は、習志野の先生です。
初めてお会いしたとき綺麗な方だな~と思ったと同時に、ちょっとこわそうだにゃ~。
でも、お話してびっくり!!
ほっんと面白くて素敵な方でした。



青山ねこ日記


ニーナローザ表参道 本校でFBCインストラクターコースを受けてる間中、フェアリーブーケ を見つめていた先生は、集中でブーケコースにいらっしゃることに。

200色のNINABELLAがちらついて眠れなかったとおっしゃるだけあって
ホントにお気に召したようです。



青山ねこ日記

マグネットタイプのコサージからスタートして


青山ねこ日記

ラウンドブーケも華やかに。
綺麗に
開花 なさっていますね。


青山ねこ日記

バッグブーケは、たまのおきにいり。
オレンジのバラを使います。
このオレンジの花は、エクアドルの花です。
これだけ発色のよい花はちょっとないかな。
ニーナローザのみで、扱っています。

尾関先生のフェアリーブーケコース&フェアリーアレンジコース

こんばんは、たまです。ブタネコ

FBCインストラクターの尾関先生は、
NINABELLA に夢中です。
フェアリーアレンジ コースからスタートしましたが、最近フェアリーブーケ コースも同時進行し始めました。


青山ねこ日記

これはフェリーアレンジコースの作品です。
ニーナローザオリジナルの透明アクリルの花器をモダンに使っています。
少し離れて見ると、宙に浮いているように見えてたまは気に入っています。
濃い目のブルーにフレッシュグリーンは綺麗。
アムロッサのブルーとプリマベーラのブルーを、
NINABELLA と合わせています。
開花 もかなりお上手です。


青山ねこ日記

ブーケコースには、ニーナローザオリジナルアクリルミラーのウエルカムボードが入っています。
これは壁に気軽にピンで固定できる優れもの。
地震が多く、石膏ボード製の壁で出来てるマンションには、ガラスのミラーは重くて危険です。
たまのお玄関にも、ピンでA3サイズのミラーがかけてあります。
お客様のウエルカムや、身だしなみを見る鏡にも使えて便利でおしゃれでしょ。


青山ねこ日記


ミラーの写真を撮るのは至難の業。
ま~たまが映ってないだけいいかな。

DANCEは尾関先生のお店の名前。
特注で好きな文字も入れられます。
マチスのDANCEと言う絵が気に入ったんですって。
オリーブグリーンはお店のテーマカラーです。
素敵。
ワインが専門のレストランです。

明日から、お店でお客様をウエルカムしてね!