お母さんがわが子に楽しく教える

おうち歯みがき協会代表理事

歯科衛生士のあだちかずえですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日はこちらのライブセミナーを開催しました音符

↓    ↓    ↓

 

 

 

フィットネスインストラクターの

安藤美予さんと一緒に

老後の生活についてお話をさせていただきましたスター

 

 

 

 

 

安藤さんは大手フィットネスジムで

ヨガやピラティスを教える先生なのですが、

 

 

 

日頃から、

ジムに通う70代〜80代の方を相手にしているそうで

聞いていてわくわくしたんですよ目がハート

 

 

 

だって80代でジムに通ってヨガをするとか

元気すぎませんポーン飛び出すハート

 

 

 

私の仕事の1つに、

老人ホームとか、

寝たきりで病院には行けない人の

ご自宅に訪問歯科チームとして

通っているので、

 

 

 

私の中の80代って

かなり衰弱しているイメージだったんですよショボーン

 

 

 

だからね、

安藤さんのジムのお話を聞いて

とても明るい未来にわくわくしましたラブラブ

 

 

 

80代になっても

ジムで体を鍛える人生を

送りたいなちゅー

 

 

 

 

こちらのLIVEは

Facebookグループに投稿しているので

お時間ある時に見てみてくださいね飛び出すハート

こちらのグループからご視聴できます↓

https://www.facebook.com/groups/3292276064387667/

 

 

 

 

みなさんは

口は万病の元って聞いたことありますか?

 

 

 

 

元気である秘訣は

食事や運動などと言われていますが、

食べ物を身体に入れる最初の場所が

口なんですよね。

 

 

 

 

だから、

最初の入り口(玄関)が汚いと

体の中もあっという間に

汚れていきます(病気になりやすくなる)。

 

 

 

今日の LIVEでお話ししたのですが、

糖尿病の人は8割以上が

歯周病になっていると言われています。

 

 

 

逆に歯周病を治療していくと

糖尿病の数値も良くなると言われているんですねウインク

 

 

 

つまり、

健康でいたければ

まずは正しい歯みがきからびっくりマーク

 

 

 

 

今までの歯みがきはもうおしまいにして

これからは病気を予防できる歯みがきを

身につけましょう音譜

 

 

 

過去の受講生さんで、

講座で学んだ通りにお父様へ

歯みがきを教えたら、

 

 

 

 

な・な・なんと!!!

 

 

 

 

健康診断で3つの項目が

A判定に改善されてたんですって拍手

 

 

 

変えたのは歯みがきのやり方のみだと

言うから驚きですポーンラブラブ

 

 

 

 

 

おうち歯みがき協会の講座は

今まで

医師・歯科医師・看護師

薬剤師・栄養士etc,,

 

 

 

国家資格をお持ちの方も

たくさんご受講してくださっているのですが、

みなさん決まって、

 

 

 

こんな歯みがきがあったなんて

全然知らなかったです!!!

 

 

 

と、おっしゃってくださいますグッ

 

 

 

医療従事者が受けにくる

(去年は歯医者さんもご受講済み♡)

歯みがき講座まじかるクラウン

 

 

 

そこらへんの歯医者さんでは

絶対に教えてくれません。

 

 

 

だって、

歯科衛生士学校を

「首席」で卒業した私が

知らなかった内容が満載だから!!

 

 

 

歯科衛生士学校では習わない情報が

たっぷりプレゼント

 

 

 

だから歯医者さんに通ってても

教えてもらえないことが多々あるのですニコニコ

 

 

 

歯科予防先進国の

スウェーデンやアメリカでの

歯みがき術を学び、

日本人にカスタマイズした内容を

ぜひ受け取ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

むし歯も歯周病も

稀(まれ)な病気!

 

 

 

と言われている

海外式の歯みがき術で

むし歯とは縁遠い生活を

手に入れませんか?

 

 

 

 

ベーシック講座+アドバンス講座

セット割りを販売します!!

10名様限定!!→満席→増席3名様決定!

 

 

 

ベーシック講座4時間 44,000円

アドバンス講座6時間 66,000円

合計110,000円のところ、

 

 

ベーシック&アドバンスで

99,000円!!

 

 

11,000円OFFは協会初✨

 

 

 

日程は下記のみ。

ただし、今回は動画受講も受け付けます。

 

 

<ベーシック講座>2時間×2日間

 

①→②の順番に受講

 

平日コース

①7/11(木) 10:00~12:00

②7/11(木) 13:00~15:00

 

日曜コース

①7/14(日) 6:00~8:00

②7/21(日) 6:00~8:00

 

<アドバンス講座>3時間×2日間

 

①→②の順番に受講

 

平日コース

①7/25(木) 9:00~12:00

②7/25(木) 13:00~16:00

 

日曜コース

①8/04(日) 6:00~8:00

②8/11(日) 6:00~8:00

 

動画受講あり。

 

ベーシックとアドバンス同時にお申し込みの方に限り99,000円にてご受講できます。

(通常110,000円)

ベーシックを既にご受講済みで、アドバンスを受ける方は66,000円となります。

 

申し込みはこちらから


https://hamigakisettowari.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式アカウント

始めましたキラキラ

 

 

コンビニやスーパーで役立つ、

むし歯になりにくいおやつ選びの

3つのポイントをまとめた小冊子を

無料プレゼント中プレゼント

 

⇦ポチッとしてねおねがい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

知らなきゃ損!歯みがき体験会

詳細・申し込みはこちら

 

 


 

お母さんが我が子に教えるおうち歯みがき協会 各種講座
詳細・お申し込みはこちら