\池袋・川越・山形/

 

親子でむし歯ゼロ!

口元トラブルゼロ!

美歯女(びはじょ)ママアカデミー主宰

あだちかずえですラブラブ

 





寝る前の歯磨きってぶっちゃけ

面倒くさくないですか笑い泣き?





仕事から帰ってきて、
慌てて夕食の準備して、
子どもをお風呂に入れて
それだけでグッタリ滝汗滝汗滝汗
  

 

 


だからついつい
まだ幼い子どもに、
 
 
『自分で歯磨きやっといてー!!』
  

 


ということも、あるはず。
 
 



はたまた、

今日は歯磨きしないでもいっか!

 

 


ということも

あるかもしれませんねアセアセ





とにかくママ業って
毎日必死ですよねドクロ

   

 

 


でも、だからこそ
『歯磨きタイム』を
大事にして欲しいです。
 
  

 


子どもの仕上げ磨きをする時、
嫌でもお口の中を覗きますよねウインク?
 
  

 


ママの顔とお子さんの顔が
向かい合う時間。
 
  

 


実はとっても大切な
コミュニケーション時間なんですラブラブ
  

 

 


 
顔と顔の距離が近くなって、
お互いの呼吸を感じる。
  

 

 
 
昨夜わが家では、
6歳の娘が2歳の息子の歯磨きを
してくれましたひらめき電球
  

 


 
お姉ちゃんに
歯磨きしてもらうのが好きな弟赤ちゃん
  

 



 


 


この嬉しそうな顔がたまらんデレデレラブラブ
  

 

 


日中はしょっ中ケンカしてるのに
歯磨き後は仲良しだから不思議ニヤリ
  

 


 

歯磨きって「しなきゃいけないこと」とか

「業務」だと思うからめんどくさくなる。
 
  

 


だけど、親子の(兄弟の)
コミュニケーションが取れる
大事な時間
だと思うと愛おしささえ
感じてしまうちゅーキラキラ
  

  



子供が大きくなるにつれて
触れ合う時間が少なくなるからこそ、
「歯磨き」という同じ時間を
ぜひ共有して欲しいと思いますデレデレ
 
  

 


子供が歯磨きを大好きになる秘密は

現役歯科衛生士の
無料メルマガでお伝えしています星

https://resast.jp/subscribe/89656







 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 
97%の人が知らない歯みがき法!「美歯女ママ」お茶会
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21583  


親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女ママアカデミー」
<東京@池袋対面>

<zoom(無料オンライン)講座>
 
 
<LINE集客講座>

 

 

 

 

(検索ワード)

#東京#池袋#上野#埼玉#川越#山形#山形市#長井#東武東上線#山手線#東京メトロ#JR線

#歯医者#歯科医院#歯科衛生士#歯科助手

#虫歯#むし歯#歯周病#歯槽膿漏#歯ブラシ

#親子#兄弟#兄妹#姉弟#仲良し#子育て