お母さんがわが子に楽しく教える

おうち歯みがき協会代表理事

歯科衛生士のあだちかずえですニコニコ

 

 

 

 

今日は仕上げ歯みがきが

グンとラクになる方法を

お伝えしますねーラブラブ

 

 

 

 

まだ小さいお子さんを

育てているママの中には

仕上げ歯みがきって

苦痛な時間だったりしませんか?

 

 

 

 

✅口を長く開けてくれない

✅子どもが歯みがき嫌がる

✅無理やり歯みがきさせるのも可哀想

 

 

 

いろいろな想いがある中で

やっぱり、多いお悩みが

 

 

しっかり汚れが落ちているか不安

 

 

 

というお声が多いんですえーん

 

 

 

 

お子さん歯は本当に小さいから

汚れが本当に落ちているか

なかなか見えないですよねアセアセ

 

 

 

 

そんな時はぜひ

明るく照らしてみて下さいひらめき電球

 

 

 

口の中が明るくなるだけで

本当に磨きやすくなりますよ!!

 

 

 

これは100円ショップで買った

普通のライトキラキラ

 

 



 

 

実際に訪問歯科で口腔ケアを

するときに使っているのですが、

軽いし持ちやすいしコスパ最高デレデレ

 

 

 

 

首にかけることもできるから

子どもに取られる心配もなしウインク

 

 

 

 

歯医者さんで治療するときだって

ライト照らしていますよね?

 

 

 

 

ライト照らすだけで

すっごく歯がよく見えるから

しっかり汚れが付いていないか

確認しながら磨いてみてねおねがい飛び出すハート

 

 

 



 

 

 

おうち歯みがき協会インストラクター養成講座を6月に開講決定!!

 

歯みがきの先生として、全国に「楽しくて正しい歯みがき」を広める仲間を募集しますハート

 

歯科衛生士などの資格がなくても全然OKグッ詳しくはこちらをご確認ください。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式アカウント

始めましたキラキラ

 

 

コンビニやスーパーで役立つ、

むし歯になりにくいおやつ選びの

3つのポイントをまとめた小冊子を

無料プレゼント中プレゼント

 

⇦ポチッとしてねおねがい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

知らなきゃ損!歯みがき体験会

詳細・申し込みはこちら

 

 


 

お母さんが我が子に教えるおうち歯みがき協会 各種講座
詳細・お申し込みはこちら