歯みがきしないで

むし歯ゼロを目指す専門家

歯科衛生士のあだちかずえですニコニコ

 

 

 

 

今年のクリスマスケーキは

スポンジから手作りしましたカップケーキ

 

 

 

と言っても、

材料3つだけ、準備時間たった5分でOKびっくりマーク

 

 

 

・ホットケーキミックス1袋(200g)

・牛乳 200g

・卵1個

 

 

 

よく混ぜて、

あとは炊飯器にお任せウインク

 

 

 

炊飯器で普通炊きするだけで

あっという間にジャンボケーキの出来上がりピンクハート

 

 




 

作っている間は

他の料理ができるから

とっても楽チン飛び出すハート

 

 



冷めたら切って生クリームと

お好きなフルーツをどうぞキラキラ

 

 


 

子どもたちも大喜び拍手

 

 



 

 

手作りなら、

フルーツもふんだんに乗せられますショートケーキアップ

 

 

 

 

テンション上がるケーキができました🎂

 

 

 



今回は3段にしたから、

高さがでてボリューム満点飛び出すハート




買ったら絶対高いよね!

と言いながら美味しくいただきましたラブ




 

 

今年のクリスマスは土日と重なったので

ずっと甘いものを食べていた気がしますあせる

 

 

 

 

年末年始のような食べることが

楽しい季節は「むし歯」になりやすいので注意が必要です注意

 

 

 

でも、

甘いもの食べてもむし歯にならない方法を

私は知っているので、気にせず美味しくいただきましたラブ

 

 

 

おやつ選びのコツがわかる
むし歯危険度診断シートはこちらからゲットできますウインク
https://system.faymermail.com/forms/11508

 

 

こちらが無料でもらえます

↓  ↓  

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コンビニやスーパーで役立つ、

むし歯になりにくいおやつ選びの

3つのポイントをまとめた小冊子を

無料プレゼント中プレゼント

 

⇦ポチッとしてねおねがい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://system.faymermail.com/forms/13054

 

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>