予防歯科を広めるべく、

フリーランスの歯科衛生士として

活動しております、あだちかずえですニコニコ

 

 

 

 

先日ね、

とても傷つくことがありました。

 

 

 

それは、

久しぶりに8歳の娘と2人で

買い物に行った時、

 

 

 

何気なく

手を繋ごうと

娘の手を握ろうとしたら、、、、

 

 

 

「やめて」と

私の手を払い除けて

先行く娘ポーンポーンポーン

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇアセアセ

 

 

 

 

待って待って、

もしかしてもう親離れなのチーン

 

 

 

 

いつも5歳の息子ばかりと

手をつないでいたので

いじけてしまったのかなショボーン

 

 

 

 

せっかくの2人きりのデートだもん、

手をつないで濃厚な時間を過ごしたいと思った

母の気持ちは見事にへし折られてしまいましたガーン

 

 

 

でもね、

こんな娘も夜になると決まって

 

 

 

ママ、歯みがきしてキラキラ

 

 

 

と、お願いしてきます飛び出すハート

 

 

 

親離れした子どもが

どうして歯みがきは嫌がらないのか?

その理由はメルマガで

綴っていますラブレター

無料登録はこちらをポチっグッ

 

 

 

 

 

世のお母さんの中には

仕上げ歯みがきって

面倒くさいものと思っている人が

多いと思いますが、

 

 

 

私にとって歯みがきタイムは

親子のコミュニケーション時間

だと思っていますラブ

 

 

 

顔と顔を近づけて、

子どもに触れ合える時間ラブラブ

 

 

 

そう考えると

やっぱりニコニコ笑って

いたいと思いませんか照れ

 

 

 

仕上げ歯みがきの時に

ガミガミ怒ってしまうママは

ぜひとも笑ってみてくださいねウインク

 

 

 

自然と笑顔あふれる

歯みがきタイムになってくれますよ飛び出すハート

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINE公式アカウント

始めました!

 

歯みがき好きな子を

育てる方法を配信中ピンクハート

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://resast.jp/page/consecutive_events/7531

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>