予防歯科を広めるべく、

フリーランスの歯科衛生士として

活動しております、あだちかずえですニコニコ

 

 

 

年に数回、

お口のクリーニングをしてもらいに

歯医者さんに通っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

歯のクリーニング後は

ツルッツルで気持ちがいいラブ

 

 

 

そこでいつも思うんです!!

 

 

 

こんなに歯がツルツルなのに

食事をするのがもったいないと。

 

 

 

 

できればこのツルツルな状態を

ずっと味わっていたいラブ

 

 

 

 

でも今日は

とってもお腹が空いていたので

歯医者さんの近くで見つけた

回らないお寿司屋さんでランチしました飛び出すハート

 

 

 

 

大将の握りたてお寿司キラキラ

(1人前800円!安い!)

 

 

 

 

キラキラして美味しそう酔っ払い

 

 

 

んんんんんんーーーーラブラブ

美味しすぎるちゅー

 

 

 

 

お米が1粒1粒立っていましたキラキラ

 

 

 

 

こんなにも感動できたのは

直前に歯のクリーニングを

していたから。

(もちろん大将のお寿司が美味しいのだけど)

 

 

 

実はね、

歯や舌に汚れがついている状態では、

味覚が鈍ってしまうことがありますショボーン

 

 

 

 

逆に、

汚れがない状態だと

味覚が研ぎ澄まされるので

よりご飯が美味しく感じるんですラブラブ

 

 

 

 

かと言って

適当な歯みがきだと

意味がないので、

 

 

無料のメルマガで

正しい歯みがきを

確認してくださいねウインク

ラブレター無料登録はこちらをクリックラブレター

 

 

 

 

 

老人ホームで働いていた時、

食事の前に歯みがきを推奨していましたニコニコ

 

 

 

それは、

歯みがきすることで

だ液をたくさん出して嚥下をスムーズに

することと、

 

 

 

味覚を敏感にして、

美味しいと少しでも

感じて欲しかったからおねがい

 

 

 

歯みがきは食後にすべきとは

決まっていません!!

 

 

 

 

美味しくご飯をいただくために

食前の歯みがきも

参考にしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINE公式アカウント

始めました!

 

準備1分で夫に感動される

ズボラレシピ書いてますピンクハート

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://resast.jp/page/consecutive_events/7531

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>