予防歯科を広めるべく、

フリーランスの歯科衛生士として

活動しております、あだちかずえですニコニコ

 

 



 

娘が通う小学校では、

1人の生徒につき1回は

PTA役員をやらなければいけない

という決まりがあります。

 

 



 

 

できればやりたくないと思っても

やらなければいけないのなら・・・

早いうちにやっておこうかなと思って

今年立候補しましたウインク

 

 



 

3つの支部に分かれているのですが、

私が立候補した支部は

 

 

 

活動日が月2回水曜日7時半〜8時半

と書いてありました。

 

 

 

水曜日は8時45分に家を出て

職場に向かうので、

この活動内容ならなんとかこなせると

思ったんです。

 

 

 

でも、実際に先日来たメールには

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

来月から7時半〜8時半の活動後

1時間半程度

除草作業が開始されますので

ご参加お願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

とのこと。

 

 

 

え、聞いていないよポーンびっくりマーク

 

 

 

 

8時半までに活動終わるんじゃ

なかったのガーンはてなマーク

 

 

 

 

歯医者で働く私は

完全に予約制の仕事です。

 

 

 

3ヶ月先まで

お口のクリーニングの

予約が入っている日もあります。

 

 

 

ちなみに、、、

歯に何も問題なくても

3ヶ月〜6ヶ月くらいのペースで

定期検診は必要ですよウインク

 

 

 

その理由は

メルマガで綴っています

まじかるクラウン無料登録はこちらをポチッまじかるクラウン


 

 


 

8時半以降の仕事をお願いされた

PTA活動の日も

バッチリ患者さんの予約が入っていたので

支部長さんに連絡してみました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

すみません、

医療系の仕事をしていて

すでにご予約を頂いているため、

8時半以降のお仕事には

参加できません。


申し訳ございません。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

と、連絡をしたんですね。

 

 

 

 

すると支部長さんから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事しているとなかなか難しいですよね。

私は後輩に仕事代わってもらうので参加しますが、

あだちさんは欠席ということにしておきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

モヤっ真顔

 

 

 

いやいやいやいや。

 

 

 

仕事代わってもらううんぬんの前に、

8時半以降も仕事があるって

わかっていたら

そもそも立候補しなかったのよねチーン

 

 

 

 

誰かに仕事をお願いしてでも私は行くよという

支部長の言葉に少し傷ついてしまった私ショボーン

 

 

 

 

でも、支部長さんも全く悪気が

あったわけではないと思うし、

 

 

 


そもそもこんな活動内容なら

役員決めのプリントに正確な時間を

明記して欲しかった笑い泣き

 

 

 

 

騙された気分になったPTA役員活動。

 

 

 

 

あと半年頑張ろうニヤリ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://resast.jp/page/consecutive_events/7531

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>