予防歯科を広めるべく、

フリーランスの歯科衛生士として

活動しております、あだちかずえですニコニコ

 

 

 

 

夕食にハンバーグを作る日は

お弁当のおかず用に

ミニサイズのハンバーグも一緒に作ります。

 

 

 

 

ただ、

ミニサイズだと

フライ返しでひっくり返せないのが悩みでしたガーン

 

 

 

隣のハンバーグに当たって

潰れてしまうんです泣

 

 



 

 

そんな時に大活躍するのが、

 

 

 

 

もんじゃ焼き用の

フライ返し

 

 

 

 

こちら、

ギュウギュウに敷き詰められた

ハンバーグを

 

 

 

 

1個ずつ確実に

ひっくり返せますウインク

 

 



 

 

この小ささがいい照れ

 

 

 

 

ミニハンバーグ作るときは

いつもこれを使っていますOK

 

 

(ダイソーでも売ってたよ)

 

 

 

 

食材の大きさによって

道具を使い分けると、

失敗しないし綺麗なおかずが

完成しますねチュー

 

 

 

 

ちなみに歯科衛生士目線でいうと、

このもんじゃ焼きフライ返しのように、

 

 

 

なるべく小さな歯ブラシを使うと、

狭い隙間に入り込んだ汚れとか、

小さな食べかすを取り除きやすく

なりますよウインク

 

 

 

 

歯みがきにも

適材適所が大切ですびっくりマーク

 

 

 

あなたのお口にあった

歯みがきグッツは

無料のメルマガでご確認くださいね

ラブレター登録はこちらラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINE公式アカウント

始めました!

 

現役歯科衛生士がお届けする

歯の最新情報を配信中ピンクハート

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://resast.jp/page/consecutive_events/7531

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>