歯科衛生士の私は

普段からなるべく『噛む』食事を

心がけていますデレデレ

 

 

 

 

 

いま、

あまり噛まなくてもいい食事が

増えていて

 

 

 

 

 

子供たちの顎の発達が

遅れているんですショボーン

 

 

 

 

そのために

歯並びが悪いお子さんが8割以上びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

なるべく『噛む』食事を

心がけたいものです{emoji:char3/114.png.グッ}

 

 

 

 

 

 

我が家でよく登場するのは、

ごぼう料理。

 

 

 

 

 

茹でたり、炒めたりしても

歯応えが味わえるので

子供たちにぴったりです{emoji:char3/004.png.ウインク}

 

 

 

 

 

よく噛んでいる子は

顎の成長が見込めるので

歯並びもきれいに並びやすいびっくりマーク

 

 

 

 

 

しかも、

食材をしっかり噛んで

細かくすることで、

 

 

 

 

 

腸への負担も少なくなり、

免疫力もアップアップアップ

 

 

 

 

お子さんが急に風邪ひいたりしたら

大変じゃないですかガーン

 

 

 

 

そのためにも

日頃からよく噛む習慣を

身につけたいものです照れ

 

 

 

 

歯並びにも良くて、

免疫力がUPするメニューは

他にもたくさんありますよピンクハート

 

 

 

 

そちらはメルマガにて

ご紹介しています

ラブレター無料登録はこちらラブレター

 

 

 

 

 

お子さんの歯並びのためにも

風邪予防のためにも、

 

 

 

1食につき1品は

噛み応えのある食材を

選びたいですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

現役の歯科衛生士が作る

日々の食事も紹介していますピンクハート

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://resast.jp/page/consecutive_events/7531

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>