予防歯科を広めるべく、

フリーランスの歯科衛生士として

活動しております、あだちかずえですニコニコ

 

 

 

 

仕事柄、

歯でお悩みの人と

毎日のようにお話ししているのですが、

 

 

 

 

歯医者さんを好きな人って

あまりいません笑い泣き

(まぁ、当たり前か)

 

 

 

 

でね、

よくこんな会話を聞いたりします。

 

 

 

 

 

みなさんは経験ありますか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

歯医者 : 痛かったら左手あげて教えてくださいね

 

 

患者 :(我慢に我慢を重ねて)左手をあげる

 

 

歯医者 : もう少しだから頑張ってくださいびっくりマークびっくりマーク

 

 

患者 : えっ?!

   (ここまで我慢したのにえーん

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

このような

やりとりをしたことありませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 

んもう!!

痛いから勇気をだして手を挙げたのにえーん

ってなりません?

(経験あり)

 

 

 

 

 

 

歯医者で働いていると、

そんな現場に遭遇します。

 

 

 

 

痛いって言ってるのに

患者さんかわいそうだなショボーン

という思いで今までは

見守っていたのですが、

 

 

 

 

実は歯医者さんの

 

「優しさ」の場合もあるのですよキョロキョロ

 

 

 

  

 

麻酔をしたら1,2時間はしびれたままなんです。

 

 

 

 

 

お昼間近の時間帯や

夕食前の時間帯だと

麻酔が切れるまで

あまりお食事をされない方が安心なので

 

 

 

 

「あとちょっと」という時は

歯医者さんも麻酔しないで

やってあげたいな、

 

 

 

そんな気持ちが隠れているのかも

しれませんウインク

 

 

 

 

まぁ、でも

痛いものは痛いじゃないですか笑い泣き

 

 

 

 

 

歯の治療は痛くないのに

越したことないと思うので、

 

 

 

 

 

もし痛いのがキライだったら

 

 

 

 

「痛いのはいイヤなので、

 少しでも痛みが出たら

 すぐに麻酔してください」って

 

 

 

 

治療の前に

事前にお願いすることをオススメしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

と、こんな風に

実は事前に言っておくことで

お子さんの治療にも

役立つことがあるんですニコニコ

ラブレターこちらのメルマガからご紹介してますラブレター

 

 

 

 

 

 

事前にお願いすれば、

ほとんどの歯医者さんが

麻酔をしてくれると思いますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

 

そもそもむし歯にさせないことが

1番大事ですよねニヤニヤ

 

 

 

 

そうすれば、

あの嫌な音も

痛い治療もしなくて済むのだから照れ

 

  

 

 

 

甘いモノ食べても

むし歯にならない秘訣をこちらの

無料メルマガからお伝えしています↓キラキラ

https://resast.jp/subscribe/89656

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://resast.jp/page/consecutive_events/7531

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>