予防歯科を広めるべく、

フリーランスの歯科衛生士として

活動しております、あだちかずえですニコニコ

 

 

 

 

 

歯科衛生士だけど

甘いモノが大好きな私ラブ

 

 

 

 

 

アイス、ケーキ、チョコ

なんでも食べますウインク

 

 

 

 

患者さんにも

甘いものは食べてもいいですよちゅー

 

 

 

 

と、伝えています飛び出すハート

 

 

 

 

ただし、

むし歯にならないための

歯みがきは大事ですウインク

その方法はこちらで綴っています↓

甘いもの食べてもむし歯にならない方法

 

 
 
 
 
とにかく甘いもの大好き私ラブ

 

 

 

 

そんな私が最近ハマっているのが

 

 

 

 

たい焼き金魚

 

 

 

 

 

 

 

たい焼きって

お店で買うと150円〜250円くらいしませんか?

 

 

 

 

 

 

家族4人で買うと、

そこそこいい値段がしてしまうガーンアセアセ

 

 

 

 

毎週買うのはちょっとな〜泣

と諦めていたのですが、

 

 

 

 

これに出会ってから

価格に対するハードルがなくなりましたルンルン

 

 

 

 

 

家庭用のたい焼き器を購入キラキラ

 

 

 

 

 

これがまたすごくいいんです!!

 

 

 

 

自分であんこの量を調整できるし、

なんせ手作りだから

中身に何入れてもOK飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

オススメは

あんことクリームチーズを一緒に入れることラブ

 

 

 

 

塩バターが流行ったけど、

あんこクリームチーズはまさに

甘さとしょっぱさの融合体飛び出すハート

 

 

 

 

クセになる美味しさですラブ

 

 

 

 

他にも、

 

 

・マシュマロ×チョコ

 

 

・ツナ×マヨネーズ

 

 

 

などなど、

新しい具材をどんどん試せて

幸せいっぱい照れキラキラ

 

 

 

 

このパリパリの羽が

美味しいんですおねがい

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 一回に2匹分しか作れないのが

もどかしいので、

もう一台買おうか悩み中ですダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後の片付けもカンタンですよ飛び出すハート

 

 

 

 

食器洗い洗剤で

洗い流すだけキラキラ

 

 

 

 

残ったあんこは、

こちらで再利用下矢印

 

 

 

 

 

 

今日もごちそうさまでした照れ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINE公式アカウント

始めました!

 

現役歯科衛生士がお届けする

歯の最新情報を配信中ピンクハート

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

97%の人が知らない歯磨き法!美歯女ママお茶会

https://resast.jp/page/consecutive_events/7531

 


 
親子でむし歯ゼロ!口元トラブルゼロ!「美歯女アカデミー」
<オンライン講座>