世界を見てみる ブーダン•ノワール を食べてみた | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

フランスに行って

レストランやカフェでの楽しみはココ

人の食べ方!☝️



綺麗に食べる人たちを見て研究♡






食べ方やマナーは日本人には真似のできない

優雅さがあります

何故かな?

それは姿勢によるものが大きいけれど

美しさへの追求心の賜物だと思う


いつでも綺麗に食べていないと

こうはいきません




またどんな具材でも「食」を美しくするのは

料理の腕前もさることながら

食べる側の品性だと発見!








さて、本題😃

パリのビストロ•ブノア(Bistro BENOIT)は

ビストロというだけあって

エネルギッシュな量がサーブされますが

歴史に刻まれた品格が保たれています





メニューには英語表記もあるけれど、そもそも英語のメニューが理解不能💦

あてずっぽで指差して決めた料理でしたが 

これぞフランス料理の醍醐味

好きな人にはたまらない料理なのだそうです

BENOIT PARIS
tranche de boudin noir rissolé 
aux pommes
ブダノア(ブーダン・ノワール)

焦がしちゃったのかな?
真っ黒でびっくり!

ブダノア(ブーダン・ノワール)は

焦したのではなくて豚の血肉をスパイスで味付けしてあります

. . . なのでハードルが高かったですが完食(笑)




口なおしの青りんごと甘くソテーしたりんご

強いスパイスとのバランスもよく

別添えのマッシュポテトとの相性もよかったです




星を獲得しただけあってさすがの人気店
満席でした



バターは塊からカットして
テーブルに運ばれます


こんなに大きなバター見たことない


日本人のお客様もいらしていて

お互い日本人と知るとホッとしてお話しましたが

それができるのは
お店の雰囲気が良いということね


デザートの後に出てくるスウィーツ3種♡


歴史が感じられる洗面室のハンドソープ

お店の天井に空の絵
♡ 

東京のお店にも空の絵があります



この空を見上げてね

幸せが訪れるから

🦜🦜


親子の心に「満面の笑みを」
今日から子育てが変わるコーチングさん
わかりやすい説明が書いてあります
是非ご覧くださいね


🦜🦜



2月14日 (金)
毎月1回 呼吸のクラス
パワーブリージング
色の持つ意味をイメージしながら
静かな深い呼吸で心身の健康を作ります
①12:00〜13:00    
¥3500


貴方の魅力を引き出すカフェ会
ブラッシュアップカフェ
勉強会・勧誘 なし
あなたの 魅力を引き出します
13:15〜15:15 
各¥2500  早割り・リピーター割引 有り
24 時間前キャンセルは全額お支払いいただきます

🦜🦜