トレーニングはいつするのが良いか | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

夕方にトレーニングすると効率良い

というのが定説のようですが

皆様はいかがですか?




私は朝トレが一番好きなのですが

これは生活が朝型か、夜型、万能型(笑) 

にも関係していると考えます




朝7時に来る方がいらっしゃいますニコニコ

早朝トレーニング

私は朝が強いので大歓迎〜!


朝が弱い方には

きっと考えられない時間ですねびっくり




仕事の前にサクッと体をほぐすのを

気持ちよく感じるか 負担になるかは

その人の生活リズムにもよります





冬の朝に体温を上げていく感覚や

新鮮な酸素を胸いっぱい吸い込んで

筋肉をほぐしていく心地よさは最高!♡





夜遅くにいらっしゃる方の気持ちもわかります

1日の終わりに体をリセットしてスッキリしたい





大切なのは

体に向き合う時間を持つことですね







夕方にトレーニングすると良いというのは

体温が上がり体の機能が
午後からピークになるので

交感神経も働きやすいのです

これ、目がしっかり覚めた状態ですよ






体のリズムを変えたい人は

時間を変えて
筋肉に刺激を入れると良いかも☝️






もし
こんなふうに夕日を見ながら
日が暮れるのを見られれば
時間の大切さを感じながら
トレーニングできますね
Nice




🦜🦜


🦜🦜


親子の心に「満面の笑みを」
今日から子育てが変わるコーチングさん
わかりやすい説明が書いてあります
是非ご覧くださいね


🦜🦜